放置マックスで正直すまん。
とりあえず再開なわけだが・・・、最近は寄生としか思えなくなってきた暗殺忍者での黒攻略に没頭しているんですががががががが、、、。 構成は 暗殺忍者、鎧鍛冶、武器鍛冶、武芸侍、雅楽神職、仏門僧、医術薬師で。 まぁ自分が暗殺忍者なんですけど、知力装備で生命3200 知力340くらいのスペック 付与がんばってるぜ!って胸はっていえる装備じゃないから正直申し訳ないとはおもうけど、知力装備にそんなに金かけてられn(ry とりあえず、個人的攻略メモと反省と鬱を少々 ・防御力は武器鍛冶>鎧鍛冶 金縛りが武器鍛冶にいくように。1をつるのは鎧、2は武器鍛冶、しかし罵倒のあと即1がつれたら鎧も2を釣るのも混ぜていきたい。 ・鍛冶へのペンキは基本的に神職が行う、僧の詠唱は後回しにしてでも薬師への詠唱は絶やさない、幻惑はいれれるときは素早く躊躇せずに、スロが許す限り死の誘いも入れておきたい。 ・倒す順番は3>4or5>7>6>2>1 だとおもう。すべて滅魂で屠るのが1の蘇生を誘えないとしても詠唱韻からは7だけを警戒すればいいようになるので結果的に楽。 ・沈黙は3>1>4or5 3が減ってきて余裕があれば2にも、怒り放出の1ターン前には2には確実にいれておきたいところ。 ・闇旋風のあとは回復と敵の行動次第ではあるがなるべく1にしびれ行きたいところ。 ・後光は超重要、ねじ込めるときにねじこんで行きたい。前回やったときは入ってなかったけど、極楽もやっぱりほしいかも・・・・吸収もほしいけど、極楽もほしい・・・。 ・7の妖しの影は生命5-6割がトリガーになってるぽいので、周りの数減らしてから一気に行くor安定をとって怒りを待つほうがよさそう。 こんなところか・・・、んで鬱話なんだが 暗殺忍者を軍学侍に変えるほうが安定するのは間違いないと、自分でもおもう。 ・守護がない ・活殺がない ・逆転 ・ミネの気合 ・ってか堅い まぁいやーなときに気合呪霧とかくらうと痺れをとっさに打てない事がたまーにでてくるわけですよ・・・。ミネは消費少ないぽいからわりとそういう場面はなさそう(主観ですが)。 あと立て直しのときも1sできるのはまだしも、周りのお供も痛いからね、活殺には勝てないとおもう。 それでも・・・それでも・・・忍者でクリアしたいんです、、、、。 前回は脱兎間近の残り5体までいっておいて負けるという超悔しい思いをしたので、この構成でも勝てるとはおもいます、皆様申し訳ないですが、お付き合いお願いします! PS素直に腕力付与してアタッカーするのが一番正解なのはわかってますが、涙がでません!すいません! なお、それはちゃうやろ、などの突っ込みも待ってますのでどんどん言ったってください。
by yuki__non
| 2005-04-21 23:59
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