(´-`).。oO(再開)
水曜日は基本的に休み。

七瀬です、こんばんわ。


コメントや対話や信書、そして上覧で組んだ方などに

「ブログ見てました、残念です。」

と結構いわれてびつくりしております。


なんつーか文才もあまりなく、関西人のクセにおもしろくn(ry

いや!リアルだと結構話上手なほう、、、だとおもうんだけどね!

なんかメールとかだと敬語とか丁寧語とか、堅苦しい文章になっちゃうタイプなんですよ!


-----脱線終了-----

と、まぁお世辞であっても言われるとうれしいもので。

最近動画とかをちょろちょろ取ったりしてるんで、ぷち復活。

相変わらず文章はおもんないとおもいますけどねw


てーことで、とりあえずテストで島津ルート府内城4の立花道雪戦をUpして見ました。





ニコニコでみたやり方で取ってるんで細かい設定とかは素人です・・・。

音声はわざと切ってあります、入れると重いんですよ。


で、うまい動画の取り方とかエンコの仕方とか教えてくれる人大募集w

アップしたらすごい劣化してびっくりしたので・・・。


あとはまぁ、取ってほしい動画などあったらコメントよろちくですよ。

取る機会があれば撮ってUpして行こうと思います。


でわでわ、あでゅ~。
[PR]
# by yuki__non | 2008-07-30 23:59 | 信onボス戦(動画付)
(´-`).。oO(戯言)
こんばんわ、七瀬です。

最近また無駄なことを考えて自爆する日々です。


たぶん最後の更新です。

ですが、信on引退とかそういう意味でも、そういう話でもないです。

ただ、もうチラ裏な更新を終了しようと思っただけですw

自分へ。
[PR]
# by yuki__non | 2008-06-29 23:59 | 日常
(´-`).。oO(引越し)
引越しして数日が立ちました。
新しい部屋は前より広く感じます、七瀬です。

最近は・・・。

まぁ、すいません。

そろそろですかね、ともおもいます。
[PR]
# by yuki__non | 2008-05-19 23:59 | 日常
(´-`).。oO(合戦ですが)
うーん、合戦場からの人離れが深刻化してますね。

七瀬です、こんばんわ。


考えられる原因として、九州や高千穂などに行くから、ってのもあるでしょう。
しかし、単純に

「合戦の魅力不足」

がでかいんじゃないだろうか。

ただでさえマンネリ化してきた陣取り戦が勝敗つかず、国力影響も薄い。
さらには副将、後沸き武将の固有名称廃止。
そして誰が設定したん?ってかんじの陣取り戦タイムテーブル。
実際お互いに相手がいない時間にちょこちょこ落としあって終了って陣が多い。

( ゚д゚)<ナニコレ

ってかんじですね。
なら目新しい九州に行きたくなるってのも仕方ないですね。

んで、肝心の大決戦。
これは意味的には確かに重いんだけど、やはり面白さには欠けるかんじ。
徒党推奨ってのは良い点も悪い点もある。
それは仕方ないにしろ、なんかもうひたすらN狩&対人ガチガチ構成に狩られる。
これの繰り返し。昔の陣取りのがまだマシだったきがするくらい。
それでもまだ、3時間っていう時間縛りがある分マシかなぁ、これが12時間だらだらだったら耐えられんね、マジで。

と、いうわけで人離れが起こるのも仕方ないかなぁってのが現状。
実際知人の合戦ランク常連な人も

「合戦面白くないし、九州いく」

っていう意見をよく聞く。

実際俺も昔ほど合戦に比重を置いてないと思う、最低限自分として出ようとは思ってるけど。

こんなんならいっそ陣取り廃止して、週末金曜土曜の21~24時大決戦だけでいいんじゃねって思う。大決戦も3日はいらないと思ってます。



合戦の愚痴ばっかりいっても仕方ないので近況など。

【暗殺】
九州はメインの暗殺は島津一本で友好度23000くらいまで来ました。
もうすぐ27000の腰装備が買えるどー!
そしたら暗殺の垢にいる刀鍛冶の友好度を1万にしてー、生産できるようにしy

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

友好度42000で腕貫追加・・・だと・・・?

ぷぎゃああああああ。まぁちょっと遠すぎるので、27000いったら予定通り刀を1万にしちゃおう。
大友で2000貯めたんで島津で0からスタートですけどね!

【神典】
今最もやる気だけはあるカミテンさん!
中級クエも卒業して、よし、耳ノックにいくぞー!

・・・

Lv49・・・だと・・・?

ってわけで50からじゃないと九州にはいれないのであと1だけヌルヌル上げてこよう。
50からは九州ウマウマできるといいなぁ。まぁ神典は枠的に美味しいのでいけそうな気がする。

【武士】
友好度17000に、そしてLvがついに60に。キャラメイクから大体80日でした。
知人に武士が少ない?というか時間が合う武士が少ないのでこれからもお世話になりそうな予感。自分としてはやはり潜在低くて弱いと思うので、メイン武士な人と組みたいですがw


【生産】
鎖絡太刀がいいの出来ません・・・助けて・・・・。
なぜ鎖絡なのかというと・・・
九環刀は青龍刀グラが好きじゃない。
電雷は視覚効果が光りすぎで嫌、視覚効果つけなかったらただの太刀。
傘はなんか刀って気がしないし、陰陽だとアリな気がするけどw
八雷のアレはグラ的にも材料的にも微妙。
ってことで消去法でコレなんです。素が98なので160台のw-くらいは欲しいもんです。
165w-無しは出来たのですが、w-信者なので165あっても意味ないです。
一応楽市に6万で置いてるんですが、欲しい人いたら対話なり信書なりください、値引きします。

そして、二刀用の懐剣装備も欲しいなぁ。まだまだ装備完成は遠そうだ。
[PR]
# by yuki__non | 2008-04-24 23:59 | 信on一般
島津沖田畷5 晶
うっほwいまさらwwww

そんなこといわれても気にしません、七瀬です。


まぁ相手の構成ですね
1:(傾奇)特殊以外はほぼ殴りオンリー?まぁ殴りと特殊以外見たことないっす。
  殴りが槌ついてるんで鍛冶でも痛いし、武士で滅却ついてても貫通します。
  特殊技の「上目使い」(魅了+被ダメ与ダメ2倍モード)は一定時間でくるってのは
  体感で感じてたけど、詳しくは計ってないです、あ、某所によると4分、10分、16分
  らしいです。俺も動画とれるようにしてみようかなぁ・・・。
  もうひとつの特殊「五十猛の剣舞」は敵が被ダメ与だめ2倍モード。これは数ターンで
  消えます。なんか痺れ斬り系に対する回避がすげー高いのと、魅力がちょー高いので
  固定もわりときびしめ。

2:(一刀流侍)あんまり印象には、、、残らないんですが、、、。
  守護率アップの変な特殊使ってきます。電光石火でオツ。
  一所結構使ってくるけど、あまり魅力は高くなさげ、つられても結構すぐ解けたので。
  我武者羅改がうざったいなーくらいですかね。

3:(二刀侍)こいつもあんまり印象にない感じ、2と同じで守護率アップの特殊があります。
  攻撃力は2よりは高め?てなくらい。

4:(薬師)致命傷ととどめ間際の救護がうざい薬師。あと天狗とかもやってきます。
  あとはまぁ普通の薬師。あ、開幕完全全体とかしてくることもありますw
  初期反射結界付。

5:(忍者)なんつーか、Nの忍者ってまじうざいよね、ほんとにうざい。こいつもうざい。
  五十猛中の遁はほんとに勘弁してくれって威力。乱れ吹き矢でラッキーアタックも完備。

6:(陰陽)こいつは賢い、ってかこいつのせいで難易度あがってますよねっていうくらい。
  基本準備なし単体属性術、そしてたまに準備術と五雷法。五雷法がまじ勘弁。
  五十猛中の五雷法は即死クラスでございます。盾涙目。

以上敵構成。

攻略の鍵としては1と6の捌き方がポイントかなと。
まぁ守護持ちが二人いるけど、辛いのは1と6。つまり間接アタッカーでいくのが楽ではあります。けどちゃんと立ち回ればわりと盾2近接アタック2or3回復2神1のオーソドックス構成でも倒せるレベルの敵だと思います。

実際最初に倒したときは
暗殺/武士/武士/武芸/武芸/医術/雅楽
な徒党でした、さすがにしんどかったですが・・・。

とりあえず1の上目使いの捌きかたですね、さっきも言ったけど時間でくるので、タイミングはかっていけるなら不変、無理なら解呪仕込みがベターかと。ヘイト高い人にくるので、それをうまくアタッカーに誘導できればチャンスゾーン。上目ついたら相手のヘイトがあがるみたいなんでタゲ集中されますがw守りきれたら与ダメ2倍のメリットが光ります。
個人的にオススメは陰陽道か仙論。結界4で硬いし、召喚よりダメ効率に優れてるので守りきれれば強い。しかしまぁ式神の天然守護もあるので召喚にわざと食らわせて召喚は守り重視ってのもアリですね。武芸がくらうとすごく反撃で死ねます、がんばってください・・・。
鉄砲や暗殺が食らうのはわりとおいしいです、最悪は最初のほうから盾、旗が食らうっていう展開、ヘイト調整を練り直しましょう。

さきに述べた通り、基本的に間接アタック推奨です。
間接でいく場合は
6>4>1or1>6>4or6>1>4で撤退が楽かと。

個人的には安定すると思うのは6>1>4
4が結構単体4してくるので、こまめに気合奪っとくと展開としては楽に、けど五十猛くるまえに6は落としておきたい。バランスを考えて止めに行きましょう。
6おとしたあとは上目2がくるあたりだと思うのでアタッカがくらってたら1をどんどん削りましょう。で、五十猛にあわせて奥義ぶっぱ、で早めに1を殺す。これが理想的展開かと。


近接物理でいく場合は
6が放置気味になるので沈黙役をつれていくか、術軽減を連れて行くと多少楽になると思います。武芸2でいくと基本的に武芸にヘイト集まって早めに2倍マンになるから一気に押し切ってください・・・としかw実際やるともう少し細かく動くと思いますが、大まかな流れはこういう感じでした。

まぁ自分は暗殺なのでどちらにも対応できる職なので苦手意識はない敵ですが、気軽にノックできるレベルの敵でもないと思ってます。

他にはまぁ、呪縛が有効ーとか色々話はあると思いますが、一般的な倒し方での戦術で書いてみました。(呪縛が一般的じゃないって意味ではないです)

呪縛が入ると1は止まったままらしいですヨ。
[PR]
# by yuki__non | 2008-04-21 23:59 | 九州クエ攻略