<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
争覇になりました
きました、争覇です。
初日から合戦かなぁと思ってたら神の手が入り、中立祭り。
ということで争覇を満喫してまいりました、七瀬ですこんにちわ。

とりあえず初日からBダッシュ。

・・・と思いきや、争覇きたら初期振りなおそーっておもってたのに、不具合で初期振り直しの実がもらえない。なんぞこれ。
ってことで劇萎え。
よっぽど萎えてたようでちょうちょから

「元気だせ」

と何回も言われる、そんなに萎えてるように見えたかwいや、萎えてたけどw

で知行でもいじるかーとおもったら行動力とかなんぞこれ。
はやくめんてこーい!って祈ってたらやっぱり来ました。
臨時メンテ中に少し寝て、初期振りを直してー、潜在ふってー、さぁ出発DA!

所属は、メンテ中に足から

「どこにするー?」

ときたので

「人多そうな島津でいいんじゃね」

思えばこの選択がラッキーだったようで、島津がクエ的に結構楽なようです。


まず
暗殺、演舞、武士、武芸、刀、雅楽、医術で耳川1へー。

最初はなんぞこれ?ってかんじで絡まれまくりながら、副将も倒しながら進む。
で、耳1-4まではさくさくすすみ、耳5の角隅さん。

なんか島津が説明してくれたんですが、とりあえずやってみんとわからんな!
ってことで戦闘。

で、やってみると、やっぱりわからん殺しをされた。
そのときの戦闘での行動と説明をもう一度考え直して、仕組みを理解。

しかしまぁ、時間が時間だったので、今日はここまでーというところで解散。
おやすみなさいと相成りました。

やっぱり新しいクエはボス攻略ってのを考えるのが楽しい。

二日目に続く。(更新は遅いデスヨw)
[PR]
by yuki__non | 2008-03-26 23:59 | 信on一般
キャンペーン来た!コレでかつる!
ひゃっほう、予想が当たってハイテンション七瀬です。

「争覇の章」スタート時の生産支援として、生産時に得られる修得度が通常の2倍に増大します。「争覇の章」では、生産修得度・熟練度ともに、1回の生産で獲得できる量がベースアップしているため、お得感をさらに感じられるでしょう。

きたわぁw
くるんじゃないかなぁと思いつつ、材料だけひたすら加工して集めてた俺。
まぁ来なかったら来なかったでそのまま消費すればいいやーって感じで。

ってわけで、傾奇生産に光が差し込んできました。
なんとか今回のキャンペーン中に争覇生産も込みで終わらせちゃいたいところだね!
[PR]
by yuki__non | 2008-03-25 23:59 | 信on生産
と、いうわけで
破天が終わりました。
夜勤中ですよ?七瀬です、こんばんわ。

割とやってる人も多そうな現時点での自キャラ整理メモみたいなものを。

・メイン垢
 1:暗殺 Lv60 イザクエ済、☆済、空2済
 2:神典 Lv60 火雷済、☆5F、空2天済
 3:武士 Lv56 未イザクエ、☆5F、空2まで
 4:刀   Lv57 未イザクエ、未☆、空2まで

・知行垢
 1:修験 Lv60 大雷済、☆6F、空2済
 2:雅楽 Lv60 大雷済、☆5F、空2天済
 3:僧兵 Lv56 黒済、☆7済、空1まで
 4:陰陽 Lv60 未イザクエ、☆7済、空2まで

・サブ垢
 1:陰陽 Lv56 未イザクエ、未☆、未陸1
 2:術忍 Lv57 未イザクエ、☆5済、空2済
 3:演舞 Lv60 イザクエ済、☆済、空2済

・侍垢
 1:武芸 Lv54 未イザクエ、未☆、空2天済
 2:武士 Lv54 火雷済、未☆、空2まで
 3:鍛冶 Lv13 倉庫ですよね

こうみるとメイン暗殺、サブは演舞なかんじですね。
潜在もその2キャラがぶっちぎり。

やっぱり俺は痺れ斬りがないと生きていけない!
[PR]
by yuki__non | 2008-03-24 23:59 | 信on一般
眠い・・・
うーん、眠い・・・。
今日は家に帰ってから更新、七瀬です、おはようございます。

さて、現在4アカな私。
そこ、キメェ言わない。

争覇がくるにあたってアカをひとつ減らそうと思い立ち、どれにするか考えたわけだが・・・

・暗殺、神典、へちょ武士(争覇きたら消える予定)、やわらか刀
まぁコレを止めることは・・・ないな・・・

・陰陽道、術忍、演舞
わりと小回りが聞いて便利なアカ。演舞は狩で便利だし、術はボスで便利。
ってわけで争覇きても良く使いそうだし残留候補。

・武芸、武士、倉庫鍛冶
最近育成してた武士のアカ。まぁ武芸をまた育てだすってことは、、、、ないだろうけど
武士は合戦でも使うだろうし、何より装備継承したので止める選択肢は無さげ、残留。

・・・となると・・・。

・修験、雅楽、僧兵、陰陽道
何気に60・60・56・60で知行もわりとがんばったアカ。
しかーし雅楽はとりあえず自分の周りに神持ちがたくさん居るという理由であまりだすこともなく、僧兵も生産用になっててしかもこれまた周りに生産がんばってる僧持ちが多い。
陰陽道は狩だと便利だけどまぁ演舞術忍アカにもいるし、そっちを育てなおせばいいって話(初期振りふりなおしもできるし)。
修験がちともったいないなぁとも思うけど、上覧もくるしね・・・、けどどうせ最初一ヶ月はこないだろうし、また作ればいいじゃん!(キメェ)
ってのもあるし、何より名前が不評だ(極一部を除いて)。
ってーわけで消去法気味にこのアカを止めることに決定。

で、このアカは3/24に失効するのでそれ以降は俺は薬師、雅楽は出せません。
それ目的で誘う方は注意!

武士アカと演舞アカの拡張があいてるからそこに神典と修験でもつくろうかなぁ・・・。

荷物整理&知行産物移しに2時間ちょいかかってやっと終わったのであとは加工消化しつつアカ失効待ち。

個人的には薬師の名前は気に入ってたんだけど・・・ね・・・。
[PR]
by yuki__non | 2008-03-20 23:59 | 信on一般
急に争覇がくるので
ってもう一週間きってるじゃん!
いーじゃん!やべーじゃん!すげーじゃん!

・・・すいません、こんばんわ、七瀬です。
最近は夜勤中に更新するのでこんばんわなんです。

さてー、ここ最近は周りも争覇に向けてざわ・・・ざわ・・・と言ったところ
そういう人もいるだろうなぁとは思ってたが、まさかこんな身近に出るとは思わなかった。

そう、引退

友人が一人
「区切りがいいから、ここで引退する」
といって引退することになった。

思えば、そんなに昔からの知り合いってわけではない。
しかしここ最近一緒にいた密度で言えば相当高いだろう。

俺が夜勤終わった朝しかあんまりできないのだけど、それに付き合って朝一緒に狩りにいってくれた。
夜勤メインになってから、キャラ育成も止まり、やる気もあまりなくなってたが、この朝狩りのおかげでモチベがなんとか持続し、今に至る。
つまり俺にとっての恩人の一人だと思う、本当に感謝してる。

あんまり長々こういう話書くのも好きじゃないというか
戻ってきにくくなるだろうからこのへんでw

俺が先にログアウトする時間になったので、俺は
「またな」
って言って落ちた。
そいつは俺と違って正直者、嘘がつけない奴だから、返事は無かった。
だけど・・・

俺はまた
「やあ」
って対話がくるのを待ってるんだぜ。
[PR]
by yuki__non | 2008-03-18 23:59 | 信on一般
気合はちまきい
グラがきになったのでテス鯖でしらべてきた。

c0013383_1242980.jpg

[PR]
by yuki__non | 2008-03-15 23:59 | 信on生産
木曽川だよ、全員集合
マックじゃねえよ、マクドだよ。
七瀬です、こんばんわ。

さてはて、たぶん破天北条最後の合戦であろう木曽川が水曜から始まりました。
いつものごとく水曜は出れないので木曜朝から参戦。

全検索北条5(内3オレ) 全体22

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


ふおおおお、これはwwwww

ってわけで、最初は防衛気味に動いてる間に人がお互いに徐々に増えていき、先ゲリラを繰り返しつつ粘る。

夜勤があるので15時におねむしまんた。



前回やその前あたりで注意(人によっては指示に取れる)することによっての人との摩擦について色々書いたけど、っていうか、今回でも色々書いてたけど、めんどくさいので消したwww

ちゃんと相手を「選んで」使い分けよう。(今でも言葉使いは気をつけてるけど)
ゲームでまで人格作って遊んでも面白くないから、なるべく素の自分に近い感じでやってた。

うーん。しゃべるといらんこと言ってしまいそうだし、なるべく静かにすることから始めようw
[PR]
by yuki__non | 2008-03-06 23:59 | 信on一般
PUKに伴う回想 その2
今日は仕事場からです、サーセンwww
こんばんわ、七瀬です。

というわけで回想その2

野武士が終わったあたりからは、あの時微妙に狩場に困る状況だった。
しかし、野武士あたりでその頃は修得は結構終わりに近い状態なので、リアル知人(lvが結構上)に混ざったりしてlvを上げていった。

平家や破戒僧兵、あとはなに行ったっけなぁ・・・w
そのあとは上野屋敷や狩人で風唄オンライン→越中で悪徳、雪見のコース。
たまーに蜃気楼で金剛狙いしたり、青龍で涙狙いなどもしながら50に。
結局金剛も涙もでたことないきが、、、、w

そのころはまだ特化もなく、本当に戦闘中は風唄、あとは野外管理。
陰陽さんボワー、侍さん一所>火攻め。そんなかんじ。
それでもしゃべりながら狩りするのが楽しかった。募集も多かったしね、取り合いも多かったけどw

そして50になった俺はついに合戦にいくことに。
初めて入った合戦場は伊豆沖だった。

続く。


はい、本鯖のほうは・・・といいますと

・武士道が空2に到達。
 相方が強いのもあってlv51でも盾2でいけた。ちょっと嬉しかったw

・武士道がイザナミに到達。
 知人の知人(変な言い方だがw)さんのお手伝いついでに俺も便乗クエ。
 lv60が一人だけ、盾が52、術忍なしだったけど、伏に一回負けただけであとは一発。
 まぁ相変わらずな俺の口調で少し凹ましてしまった気がしますが、、、
 きつくいったつもりはなかったんですが!なんだろう、人に注意というか・・・
 あれ?って思っても人に言っちゃいけないんだろうか。言い方ってのはあるとは思うけど
 本当に昔に比べて最近は言葉気をつけて、選んで注意してるつもりなんだけどなぁ。
 やっぱりこういうことがあると自分という人間にちょっと凹む。

・武士道初空2狩りで雫ゲット。
 キャラによってドロップ運みたいなのってあると思うんですよ。
 俺の場合は今のところ陰陽道が雫運がぶっちぎりでよく、鍛冶忍者はお疲れ様でした。
 ってわけで武士の今後に期待w


争覇に向けてパート2
だいぶテス鯖の情報が出てきたかんじで、色々妄想がふくらみますが・・・。
今まで以上に潜在ゲーになるのは間違いない感じなので、武士、術、鍛冶など最近色々浮気気味に育ててるけど、メインである暗殺の潜在上げを考えていこう。
空2狩りは現在術徒党気味にやってるけど、周りの育てたいキャラも物理にシフトしてきてるので、この機会に便乗して暗殺を出していこう。
目利きじゃなく、攻撃隊列になると思うから、雫がどれくらい変わってくるだろうかー。一応仕様では雫、涙に関しては目利きは効果なしって発表されてるけど、明らか変わってる・・・と思うんだけどなぁw
まぁ体感なんて誤差程度なんだろうけどね。

ってわけでこの辺で、あでゅ~。
[PR]
by yuki__non | 2008-03-03 23:59 | 信on一般