<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今年もおーわり
毎度毎度の年越し合戦in北条家

おはよーございます、七瀬です。
サービス開始一番最初の年越しの時はまだ信長をはじめてなかったので、毎回でてるってわけじゃないんですが、どうやら毎年年越し合戦のようですw

今年は予定が多く入り、全然合戦にでれてません。
というか、ログインしたら終わってるって時が多いんですけど^^^^;

ってことでインターバルにぬるぬると修得したり。

はー特化入るまでにあと難易度10マスかぁ・・・。

とりあえず、来年もよろしゅうです。
よいお年を。
[PR]
by yuki__non | 2006-12-31 23:59 | 信on一般
明ける
[PR]
by yuki__non | 2006-12-31 23:59 | 日常
メンテ前に
眠れなーいのでログインして、知行をまじめに始めるってことで、アイテム整理を開始したわけだが、、、、

9時に開始して終わったのが11時半。
すっげーめんどくさかった。
5キャラしか知行もってないのに(8キャラスロあって足軽3人w)こんだけかかるってことは、もっときっちりやってる2垢以上の人ってすっげー大変なんだろうなーっておもた。

まぁボチボチですけど、知行もがんばっていこう。
とりあえずLv1名物つくって売ればいいんだよね?w
なんかアイテムはいっぱいあったわーんw

ズク、楮紙、雑穀わら、樺材をそれぞれx500指定くらいしたのでしばし商業に金つっこんで、開拓して、開墾してーってところでしょうか。

Lv5は遠いッス。

ああ、合戦準備は出来てません^^すみまてん^^
ごめんなたーーーーい。
[PR]
by yuki__non | 2006-12-27 12:00 | 信on生産
うーん、ですよねぇ・・・
おはよーこじゃります。
周りが新生産をちょこちょこ作り始めてるのに嫉妬して、今日から知行を始めた七瀬です。

遅いとかいわんとって、、、。

とりあえずの方針としては、工房を優先的にあげて、最悪材料は産物買いとかでもいいかなーと、ちと高くつくのは間違いないけど、あまり人に任せるのもダメダメ。悪い癖だ。

今日も今日とて陰陽育てるー!ってことで武蔵屋敷へゴー!
近いしさいこーデス。

今日は休みだったので、まず夕方に1丹
そんときにちょーっと反省することががが、わかってはいたけど、注意してたつもりなのに、狩だからと適当しちゃいました、ごめんなさい。

ここで陰陽ちゃまが41>42へ。


で、その後特化ほちいいと前から言ってた某「お高いわよ^^」とおっしゃる陰陽様の封魔の証をとりに行く。
構成は雅楽、暗殺、神典、陰陽道、武士、刀、医術。
雅楽でクリアしときたいーってのはあったけど、あの方の前で雅楽するのは怖い><;;

鎧剛鬼はサクーーーっと殺し、獏神もさっくうううううううってゲッツ。
証自体は中ボスでゲットしてたんだけど、あまりにもさくっと倒したのでそのまま進んでいく一行。

そこで登場
魔鬼ちゃん。

こいつつええって。。。。
メインアタックが陰陽道ーなので狙撃針がきついきつい。。。
陰陽道本人がメイン武士道なので余計に怖がっておもしろかったけどw

最初2からおとそーってしてたんだけど、針がどうにもこうにもなので、反閇>華で4と5から丁寧に落としていく作戦に変更。
韻と術もちが多くて、4を殺したあとが一番忍者的にはしんどかったw
むーむーいいながら催眠や光矢のサポートをもらいつつ、なんとかかんとか4,5と落とす。
こうなったらだいぶ楽になるので、67の準備は神力、呪殺斬で省エネしつつ1蹴り。

あとはまぁ作業的に数を減らしていって撃破ー!
これで結界とおれるようになったので、魔龍を考えるとちと構成がきついかなー?と思って解散ー。

実はここでもやらかしちゃってました、ごめんなさい。


で、小田原でぬるぬるしたあと、「武蔵行きたい」と行って人を集めることに。
いつもより多めの火力でさらにオーバーキル徒党になりまんた。

だらだらチャットしつつ狩ってたんだけど、またしてもやらかしました。。。
あーもう、今日は俺がダメダメ、てかいつもダメなヤツですいません。

ほんと謝ってばっかりな日だた、、、だめぽぅ。

ごめんなさい。

明日から合戦ですねい、がんばりまっしょい、、、、

とりあえずリクした真・大極
やっぱかっこえー。
c0013383_8371370.jpg

[PR]
by yuki__non | 2006-12-26 23:59 | 信on一般
しょうがないな~
おはよーございまっす!
今日は陰陽の楮を集めておこうとおもって、断片ツアー行ってきました。
10枚だっるー☆

で、あらかた集めて帰ってきたらちょっと眠くなったので、夜勤前に仮眠とろーと思い、キャラを落とすと・・・・。

124%

あれ^^^;
ダンジョン経験ふえsgですね。

39>41

特化には入れそうにもありません。

ついでとばかりに神典も58>59に
場所は東尋坊でした。
こっちもいよいよ後18000万かー、55以上は複数いるものの、60はまだ忍者しかいない俺にとって2キャラ目が神典ってのは少しうれしいかも、神典らぶ。
[PR]
by yuki__non | 2006-12-25 23:59 | 信on一般
よわっちぃ~
陰陽の声は美人山伏声と迷ったあげく、16番?にしました。
フィニッシュとるとう「うぜぇ」と大好評な七瀬です、おはよーございます!

今日も今日とて陰陽の育成をぬるぬると。
1丹したとこで37>39になったのですが、このままいくと、、、特化を取れるのがいつになることやら、、、。

とりあえず風方術4、5と水方術4、5が丸々残ってて、仙道の5、6そして召喚術がまーるまる残っております、アハハ。

とりあえず55までに焦熱と奇門遁甲でしょうか。。。
志が低くなって参りました。

というか、一緒に育ててる神典がサクっと60になってしまいそうな勢いで経験値が増えて行ってるので、神典が60になったら何を育てるかも考えておかないとなぁーと思うわけで。

候補としては
・傾寄者
・軍学を武芸にチェンジ
・鎧鍛冶
・武士道

のどれか。
なんだかんだで、盾職を持ってないことの不便さと、鍛冶生産がまたしたくなってきたので鎧がちょーっと作りたいなぁとか。
カブキングは周りが作ってる人いるからーってのと、特化も謎すぎるし、初期振りが全然決まらないしでかなり躊躇してます。生産って割り切ってつくるのもありかなぁともおもうけどね。

だってかわいいし。

・・・。




とりあえずは、陰陽を一人前にするのが今回のキャンペーンの最大目標。
がんばろう。


ああ、水神王強いっすね、回復1でなんとかできないかやってみたけど、ちょっと厳しかった。
アルゴしだいではいけるんだろうけど、ちんきりだけがどうにもならんかんじ。
はー悔しいw
[PR]
by yuki__non | 2006-12-24 23:59 | 信on一般
きゅーきゅーにょりつにょー
ちわーん、七瀬でーす。

お久しぶりです!
破天入って今まで修得したりー、箱あけしたりー、新キャラつくったりーので書く時間がない。
ってほどじゃないんですが、まったり楽しんでおりまーす。
まぁ一応個人的優先度の高かった順番からざーっとかいてみよー!

1:忍者の修得
 ☆6で終わらすんだろうなーと思いつつ破天前は楽観してたんですが、結局破天後はまだ一回も☆6に行っておりません。
 もともとソロよりみんなで色々と遊ぶほうが好きなので、特に、☆6だと後衛のキャラがきついなーと思ってたので、TDや河童などでぬるぬると修得するのも久々の感覚で楽しいです。
 結局!暗殺のままで行くだろうなーと、今のところは思ってます。
 心得は3,4ともに皆伝したのですが、暗殺4はまだ熟練すら終わってませんがねw

2:神典の修得
 こちらは破天プロモムービーを見たときから「かっけぇぇぇぇぇぇ」とおもってた弓技を修得したあああい!って思ってけっこーーー優先度高めにやってみました!
 結論からいってしまうと、プロモとは違った技になっちゃってたのですが、性能自体はなかなかのもんですね。それはまた後ほどご紹介、すると思います、たぶん、きっと。ハイ。
 神典4を皆伝して、心得3の2個目を修得したところ。

3:陰陽と作り直し忍者の作成
 特に陰陽!陰陽ですよ!
 さっき書いた破天プロモムービーの技が陰陽道の最終技能、しかもソニックブームまで撃てるってきいちゃやるしかないでしょう!
 ってことで忍者とセットで2あか両方スロ拡張して作成。
 名前は忍者は決めてたのですが、なんとなく陰陽は対の名前にしたかったってのですが、微妙にしっくりこなく、考えてたんですが、結局知り合いとかぶっちゃうのですが気にせず作成。
 本人から文句きたら平謝り確定です。今のところはキテマセン。ガクブル。
 ちょっと隠し里がんばろーって思ったのですが、テス鯖でやったのと、早く育てたいって気持ちが強すぎて、Lv14くらいで脱出。いやー、目録の差がないのはほんといいね。
 
 下界に降り立ってからはぬるぬると知り合いのPLに混ざったり生産したりで順調に育ち、現在Lv37。技能はスッカスカってほどじゃないとは思いますが、40から特化に入るのは無理そうです^^^^^^
 一応目標は1月中に陰陽道皆伝&Lv55なので、修得はあせらずじっくりいこーかな。どうせ焦熱撃てればレベリングには問題ない、、、、よね?w

4:侵攻型ダンジョン攻略
 これは自分が夜あまりできないってこともあり、できるときはつれてって貰ったり、未クリアな人のを手伝ったりでじっくりゆっくりやってるつもりです。やっぱりというか、当然というか、やはり忍者が今のところ一番進んでて、海2のクリア手前まで。次に僧兵>神典かな?僧兵が謎イw

5:生産
 ソコソコ生産は好きな部類な人間なんですけど、やることが多すぎるーってのと時間が~ってのとでまあああああああああったく進んでません。とりあえずの優先順位としては、
 僧>忍者>神 ってところでしょうか。ぶっちゃけ僧と忍者以外やる気はないです、誰かさんとか誰かさんにお任せしますので^^^^
 
と、まぁこんなところでしょーか。
修得がまだ全体的にスカスカ風味なので☆とかTDはわりと喜んで行きます。
が、個人的には陰陽を優先して育てます、イヤマジデ、やる気がすごいです。

あー早くソニックブームうちてー。

皆さんは破天を楽しんでますか?
できる時間でできることを、楽しめたらいいですね!
 
[PR]
by yuki__non | 2006-12-23 23:59 | 信on一般
破天ってやつだが
とりあえず陰陽と忍者作ると思う。
目標はボーナス期間中に55&修得終了まで。

で、楽しそうなほうが今後のメイン候補か。

暗殺はやめませんよ、たぶん、きっと、たぶんw

楮を集めてるのは気のせい、うんw

そ、備えあれば憂いなしって言うじゃない!
べ、別に忍法にするためなんかじゃないんだからね!
[PR]
by yuki__non | 2006-12-12 23:59 | 信on一般
前哨戦
組まれなかった人同士で愚痴ったり馬鹿話するのが一番の楽しみ方なのかもしれんw
[PR]
by yuki__non | 2006-12-11 23:59 | 合戦場レポ
はー
ちゃーっす、絶賛サボリ期間中の七瀬ですよ!
そりゃ、ねぇ旦那。破天前ですしね・・・フヒヒ。


とりあえず、現在出ている情報を見る限り、暗殺4はしばらく修得しなさそうでよいですね^^^^
なので神典をやろうとおもい、神典記事を放置しすぎていたことを。。。。

スイマセン。

神典について・・・。


現在の初期振り
基本的に北条生まれで作れるなら作るので、腕力10 耐久6あと初期値。
勢力ボーナス振りなおしがきたら耐久の2を削って魅力に振るとおもいます☆ミ

ゲリラじゃとっても楽しいんですが、いかんせん矢代や装備の削れが。。。w
ってことで敬遠しちゃったりしちゃったりいいい。

メンテ中なので実装は割愛。
まぁ詠唱気合はちゃんと入ってますよw

破天きたら腕力も増える(潜在増える)し、ちょっと楽しみ。
とりあえず軽くさわりだけー。
また書くって!ほんと!
[PR]
by yuki__non | 2006-12-05 23:59 | 信on評論