<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
神様の勘違い・極って話



バイトから帰ってきてログインすると稲葉で雑談徒党に回収される。
ウィンドウショッピングをしつつ雑談してると・・・
桜小路葵「あー、鎧できたよーん。」
即、追尾して覗く!
防御90 生命220 知力50






・・・oh。

この鎧はえぐいなぁ・・・。
何気に袋も240-42?くらいあってえぐいんですけどw

んで先日涙6トライ分たまったら~~~とか言ってたけど、こんな装備見せられたらやる気がメラメラと・・・おれもやるしかねえ。
あまり石はちょくちょく買ってて6個あったんだけど、肝心の涙が2個。
ってわけで犬に一個借りての3トライすることに。
今回は自分でやるぜえええってことでれい起動。装備はお借りしますた。
魅力460?くらいでゴー(魅力はあんまり関係ないぽいけど)

結果は・・・・。

11>27(゚∀゚)
11>13('A`)
11>19(`・ω・´)

ってわけで1勝1敗1分けってところでしょうか。
通算成績2勝3敗1分け。

27を240-6の袋につけてみる。



240-29(`・ω・´)

これは。。。50見えたか!?

そして19の使いどころを探す、鎧が絹でそろそろつくりかえなきゃなーと思ってたので
この前つくった255-2の鋼につけようとおもい、相方石を探そう・・・とそのとき、
犬が17を売ろうとか徒党会話でいうとるのでちょっとまったーーーーをかける。
12あまり石+500貫との交換で17をげっと。
んでまぁ255-2につけたわけだが・・・。


2+17・・・・18(゚∀゚)
18+19・・・36(゚∀゚)!

なんか予想以上にええ鎧になってしまったので犬に頼んでびっくり染めしてもらう。
一回目赤染め;;
泣きのもう一回を頼み・・・赤+緑に。
なかなか玄妙じゃないか・・・。
そのあとは菊さんとかと雑談しつつ小田原へ行き、設計図を納入する。
今日は犬に感謝だなぁ。とおもいつつみんな寝たので狩人まで移動して寝たのでした。
[PR]
by yuki__non | 2005-04-25 23:59
神様の勘違いって話
オレに涙がでた、勘違いとしか思えない。

と、まぁ今日は犬の黒を終わらせようと思ってログインしたけど、知人ランが黒い。
ってことで稲葉でままーり買い物をしてたら葵さんを発見、拉致る。
そして弐さんを発見するが拉致ったら「果てる」とのことでログアウトしていきました。

んでまぁプラプラしてたら我らの主砲もかげさんが居たのでめちびきいくかー!

まぁおれはそのとき蛋白を買う大声を出してたくらい蛋白がほしかったので涙なんて露も期待してなかったさ。いやまじで。ほんまに。でたらいいなぁとは思ってたけど

んで準備してたら一足先に到着したもかげさんから
「51人もいるねー^^;」

えーと時間は・・・・


2:44分
おいおいポマイラ明日日曜だからってがんばりsgですよ。
と自分のことは棚にあげて千引きの到着。

中に入ってみてもやっぱり多い。札まで楽だったからおれはいいけど。。。w

そしていつもの如く札はがしポイントで狩始める。
人が多いのでペースが遅くなるのは仕方ないねーといいつつ札ポイントに居座る。
んで1丹目が切れる直前・・・ぽろり。
「あ、出た」
真面目におれに出ると思ってなかったので素でした。
まぁ神様の気まぐれに感謝しつつ2丹目開始・・・・・しかし出ず。
2丹切れたところで6時を回ってたのでさすがに帰ろうか、となり終了。

素直にうれしいw
現在涙2個、あまり石11x2 12x1
11あまりは1500、12あまりは2500?、涙は4000なら買ってもいいと思いつつ
稲葉をたまーに覗くけど、涙また6000とかが増えてるね・・・。
なんかこんなに高いの風雲だけとか聞いたきもするけど、そこんとこどうなんだろ。

過疎?過疎だから?過疎でインフレだから? まぁそういわれたら納得するしかw

ってわけで6チャレできるようなったらチャレするよー、今度は自分でやってみよ。
あ、装備は貸してくださいね^^

今回は涙でたのがPSのほうだったのでSSとれず。。。PCのろわれてるのかしらw
[PR]
by yuki__non | 2005-04-23 23:59
(゚∀゚)って話
すいません、ヘタレですいません。
黒にいったわけですが・・・やっぱおれの沈黙じゃだめなようです。
肝心なときにはいらなくて・・・オツ。

ってことで2さんを呼んで、、、
暗殺忍者、雅楽神職、医術薬師、仏門僧、軍学侍、武器鍛冶、鎧鍛冶の構成でトライ!
実装は小型二刀流、全体看破弐、暗殺乱舞、滅殺閃・弐、滅殺閃・極、剣気隆盛、懐剣術極意、痺れ斬り、結界破り、命中術極意の10技能。
けずり行動は滅殺弐と暗殺乱舞。止めは勿論痺れで。
さすがに火力不足な感じでしたが、生命3200-攻撃500の滅装備でいったので滅2をマンタンで撃てたら乱舞とどっこいのダメがでるので(1400-剣気でて1600)気合は回りました。
あと、かなーり慎重に攻撃に移ってたので(基本は止め、沈黙の入り具合、1の暴れ具合をみてからの行動)最後の方に滅極うって術で死ぬまでは丹が切れた!って表示がでるまで生きていました(゚∀゚)。
滅極だと3200-剣気3600くらいのダメがでるので削りモードにはいれればなかなか・・・。回復さんに迷惑かけまくりですが!
数が減ってきてからは1sから滅撃つかんじで気合も生命も回ってたかなぁ。

結局1を1~2割、7を丸々残しての脱兎で戦闘終了だったけど、勝ててよかった・・・。
涙無し装備、しかも意地こだわりの額当て忍者なので装備が完成すれば十分アタッカーとしてもいけるかも?とか妄想しようとおもったけど、やめときますね^^^^
まぁ、アタッカーになりたいわけじゃないけど、装備はもっとがんばらねばいかん、と思わされた一戦でした。

そのあとは暗殺忍者と武芸をチェンジしての黒をぼーっと外で待ってたわけですが。
途中「水きれた・・・。」との対話が・・・。そのあと1時間くらい戦ってたのはすげーw
結局押し切られて2時間間近で負けてたけど、、、次があるさ。

自分たちのときは開幕音響でいったんだけど、音響のすぐ前に2の詠唱韻がはさまってしまい、開幕7の吹雪から始まったわけで、つまり音響開始じゃなくても問題なくいけるということが実感できました。
倒した順番は3(滅魂)>5(滅魂)>4(滅魂)>6(殴り殺し)>2(滅魂)>1>7といく予定でしたが、先ほどいったとおり1の途中で脱兎。
結論として、軍学はやはり知力忍者とは一線を画す。と思わざるを得なかった。
軍学の守護、活殺のおかげで神職、僧、アタッカーの生存率が格段にあがります。
もちろん自分が暗殺で沈黙してたからであって、忍法なら援護手裏剣があるので、近づけると思います。この話はあくまで、黒での話しですが。

とりあえず、黒を忍者で超えるという当初の目的は達成できたので、ソロ、目利きちびきしつつ、イザナミクエのお手伝いに回ろうとおもふ、、、鎧鍛冶、雅楽巫女、暗殺忍者(←の指名はないであろうw)で伏までならお手伝いできるので、お気軽に・・・。

長時間の怪我まち、丹の消費など、オレのワガママに付き合ってくれた皆様に感謝。

合戦のときからPCが不安定でPCでボスいけません、、、、SS無くてスマン。
[PR]
by yuki__non | 2005-04-22 23:59
やべって話
放置マックスで正直すまん。
とりあえず再開なわけだが・・・、最近は寄生としか思えなくなってきた暗殺忍者での黒攻略に没頭しているんですががががががが、、、。

構成は
暗殺忍者、鎧鍛冶、武器鍛冶、武芸侍、雅楽神職、仏門僧、医術薬師で。
まぁ自分が暗殺忍者なんですけど、知力装備で生命3200 知力340くらいのスペック
付与がんばってるぜ!って胸はっていえる装備じゃないから正直申し訳ないとはおもうけど、知力装備にそんなに金かけてられn(ry

とりあえず、個人的攻略メモと反省と鬱を少々
・防御力は武器鍛冶>鎧鍛冶 金縛りが武器鍛冶にいくように。1をつるのは鎧、2は武器鍛冶、しかし罵倒のあと即1がつれたら鎧も2を釣るのも混ぜていきたい。

・鍛冶へのペンキは基本的に神職が行う、僧の詠唱は後回しにしてでも薬師への詠唱は絶やさない、幻惑はいれれるときは素早く躊躇せずに、スロが許す限り死の誘いも入れておきたい。

・倒す順番は3>4or5>7>6>2>1 だとおもう。すべて滅魂で屠るのが1の蘇生を誘えないとしても詠唱韻からは7だけを警戒すればいいようになるので結果的に楽。

・沈黙は3>1>4or5 3が減ってきて余裕があれば2にも、怒り放出の1ターン前には2には確実にいれておきたいところ。

・闇旋風のあとは回復と敵の行動次第ではあるがなるべく1にしびれ行きたいところ。

・後光は超重要、ねじ込めるときにねじこんで行きたい。前回やったときは入ってなかったけど、極楽もやっぱりほしいかも・・・・吸収もほしいけど、極楽もほしい・・・。

・7の妖しの影は生命5-6割がトリガーになってるぽいので、周りの数減らしてから一気に行くor安定をとって怒りを待つほうがよさそう。

こんなところか・・・、んで鬱話なんだが
暗殺忍者を軍学侍に変えるほうが安定するのは間違いないと、自分でもおもう。
・守護がない
・活殺がない
・逆転
・ミネの気合
・ってか堅い
まぁいやーなときに気合呪霧とかくらうと痺れをとっさに打てない事がたまーにでてくるわけですよ・・・。ミネは消費少ないぽいからわりとそういう場面はなさそう(主観ですが)。
あと立て直しのときも1sできるのはまだしも、周りのお供も痛いからね、活殺には勝てないとおもう。

それでも・・・それでも・・・忍者でクリアしたいんです、、、、。
前回は脱兎間近の残り5体までいっておいて負けるという超悔しい思いをしたので、この構成でも勝てるとはおもいます、皆様申し訳ないですが、お付き合いお願いします!


PS素直に腕力付与してアタッカーするのが一番正解なのはわかってますが、涙がでません!すいません!
なお、それはちゃうやろ、などの突っ込みも待ってますのでどんどん言ったってください。
[PR]
by yuki__non | 2005-04-21 23:59
またかよ、って話
合戦お疲れ様でした。
合戦直前にPCが不機嫌になり、落ちまくるようになったので今回の合戦もSSなしです・・・。

んで、合戦で忍者が楽しすぎたので鍛冶育成は中止、忍者を60にすべくがんばります。
[PR]
by yuki__non | 2005-04-13 23:59
命中って話
Q.命中率、回避率を上げたはずなのに、効果が出ていません。 NEW (2005/04/11)

A.命中率・回避率は、攻撃する相手の命中・回避能力との組合せで決定されます。
 また、命中・回避能力が一定の値を超えた場合、それ以上の効果は得られません。
 そのため、「回避術極意」等の技能の効果が大きい場合や、攻撃する相手の能力によっては
 潜在能力や器用さの効果が体感できない場合もあります。

先に書けや!
命中潜在はオツったかもしれませんね。
しかし、そこで命中術極意をはずせるかというと・・・個人的にははずせないきがします。
確か、占いでは命中術極意入れても命中があがらない→命中術は相手の回避率を下げる
っていう技能って考察があったような記憶があるので・・・・。
そりゃ命中潜在だけで相手に対してキャップ到達すると解明されたらはずせるかもしれませんが、それが不確かな以上はずすことに不安を感じます。
はずせたらスロット楽になるんですけどね・・・。

まぁ結論、重要な設定を後になって発表すんな
[PR]
by yuki__non | 2005-04-13 23:59
おーまいがっって話
残りの100本・・・。


















撃沈^^

ってまぁまじめに日記つけてなくてすまない。。。ネタがなさすぎ!
とりあえず、薙刀or十字が完成するまでは生産日記でもつけようとおもいます・・・。
[PR]
by yuki__non | 2005-04-03 23:59
始動って話
まぁ、いろいろ始動。
まず、新鍛冶の武芸4が終わったのでレベル上げに移行・・・の前に。

涙ぶちこみ用の十字を早くつくらないと!
100本ノックを二日連続でやろうとおもふ・・・。んでまず100本。















撃破されました。
[PR]
by yuki__non | 2005-04-02 23:59
悪気はないんだ、って話
更新しました!


っていうエイプリルフール
[PR]
by yuki__non | 2005-04-01 23:59