カテゴリ:信on一般( 74 )
木曽川だよ、全員集合
マックじゃねえよ、マクドだよ。
七瀬です、こんばんわ。

さてはて、たぶん破天北条最後の合戦であろう木曽川が水曜から始まりました。
いつものごとく水曜は出れないので木曜朝から参戦。

全検索北条5(内3オレ) 全体22

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


ふおおおお、これはwwwww

ってわけで、最初は防衛気味に動いてる間に人がお互いに徐々に増えていき、先ゲリラを繰り返しつつ粘る。

夜勤があるので15時におねむしまんた。



前回やその前あたりで注意(人によっては指示に取れる)することによっての人との摩擦について色々書いたけど、っていうか、今回でも色々書いてたけど、めんどくさいので消したwww

ちゃんと相手を「選んで」使い分けよう。(今でも言葉使いは気をつけてるけど)
ゲームでまで人格作って遊んでも面白くないから、なるべく素の自分に近い感じでやってた。

うーん。しゃべるといらんこと言ってしまいそうだし、なるべく静かにすることから始めようw
[PR]
by yuki__non | 2008-03-06 23:59 | 信on一般
PUKに伴う回想 その2
今日は仕事場からです、サーセンwww
こんばんわ、七瀬です。

というわけで回想その2

野武士が終わったあたりからは、あの時微妙に狩場に困る状況だった。
しかし、野武士あたりでその頃は修得は結構終わりに近い状態なので、リアル知人(lvが結構上)に混ざったりしてlvを上げていった。

平家や破戒僧兵、あとはなに行ったっけなぁ・・・w
そのあとは上野屋敷や狩人で風唄オンライン→越中で悪徳、雪見のコース。
たまーに蜃気楼で金剛狙いしたり、青龍で涙狙いなどもしながら50に。
結局金剛も涙もでたことないきが、、、、w

そのころはまだ特化もなく、本当に戦闘中は風唄、あとは野外管理。
陰陽さんボワー、侍さん一所>火攻め。そんなかんじ。
それでもしゃべりながら狩りするのが楽しかった。募集も多かったしね、取り合いも多かったけどw

そして50になった俺はついに合戦にいくことに。
初めて入った合戦場は伊豆沖だった。

続く。


はい、本鯖のほうは・・・といいますと

・武士道が空2に到達。
 相方が強いのもあってlv51でも盾2でいけた。ちょっと嬉しかったw

・武士道がイザナミに到達。
 知人の知人(変な言い方だがw)さんのお手伝いついでに俺も便乗クエ。
 lv60が一人だけ、盾が52、術忍なしだったけど、伏に一回負けただけであとは一発。
 まぁ相変わらずな俺の口調で少し凹ましてしまった気がしますが、、、
 きつくいったつもりはなかったんですが!なんだろう、人に注意というか・・・
 あれ?って思っても人に言っちゃいけないんだろうか。言い方ってのはあるとは思うけど
 本当に昔に比べて最近は言葉気をつけて、選んで注意してるつもりなんだけどなぁ。
 やっぱりこういうことがあると自分という人間にちょっと凹む。

・武士道初空2狩りで雫ゲット。
 キャラによってドロップ運みたいなのってあると思うんですよ。
 俺の場合は今のところ陰陽道が雫運がぶっちぎりでよく、鍛冶忍者はお疲れ様でした。
 ってわけで武士の今後に期待w


争覇に向けてパート2
だいぶテス鯖の情報が出てきたかんじで、色々妄想がふくらみますが・・・。
今まで以上に潜在ゲーになるのは間違いない感じなので、武士、術、鍛冶など最近色々浮気気味に育ててるけど、メインである暗殺の潜在上げを考えていこう。
空2狩りは現在術徒党気味にやってるけど、周りの育てたいキャラも物理にシフトしてきてるので、この機会に便乗して暗殺を出していこう。
目利きじゃなく、攻撃隊列になると思うから、雫がどれくらい変わってくるだろうかー。一応仕様では雫、涙に関しては目利きは効果なしって発表されてるけど、明らか変わってる・・・と思うんだけどなぁw
まぁ体感なんて誤差程度なんだろうけどね。

ってわけでこの辺で、あでゅ~。
[PR]
by yuki__non | 2008-03-03 23:59 | 信on一般
PUKに伴う回想 その1
今日は仕事お休み、こんにちわ七瀬です。

もうすぐ争覇がくるわけですがー、新しい仕様がくると

「昔は~~~だったなぁ」

ってふと思いふけったりしませんか?俺はするんです。


以下回想

俺がこのゲームを始めたのはβでも発売日でもなく、しばらくたった1月からだったなぁ。
友人宅で勧められて始めた信on。
初期振りは友人に微妙に相談しつつ、そして神職が知り合いにいないってことなので神職、俺は基本ネットゲームで男キャラつくらないので巫女で耐久9-知力10で作成。

最初は若干PLしてもらいつつlvが10あたりになったところから世間の荒波に放り出される。
そのころは辻修得全盛期で複数徒党で辻の釣りあいだったのが懐かしい。

風唄と行進などがそのころ優先的に覚える技能だったようだが、そんなことは知らない俺(友人はこういうのは自分で調べないと意味がないので教えてくれなかった)はなぜか詠唱一直線、そのせいで中盤のLv帯で結構苦労したw

辻→野武士 このへんの時はすごくチャットが楽しくて、効率とかもまったく気にせずたくさんの人と知り合った。今でも覚えてる人はいるけど、もうやめちゃったのかなぁ。

自分のLvが低Lvってのもあるし、そのころは純粋にキャラ育成というか、そういうのが楽しくて、合戦には行ったことはなかった、というかあったのかすら覚えてないけどw

とりあえず今日はこのへんまで。


争覇に向けては
なんかいろいろ生産にも変更くるみたいだし、今装備つくるのはちょっとおいといて、石のまま、雫のまま、そしてお金をためる方向で。

テス鯖の情報を見る限り、自キャラでいうと

・暗殺:まったく期待してなかったのになんか強いらしくて、だが実装までに期待すると
     落とし穴がこわいのでまったり過ごす。

・神典:一番期待してたのにちょっとしょんぼりな予感、ってか速射は鉄砲かよ!

・演舞:純粋に今の方向で強化のようで、まぁさすが安定キャラといった感じ。

・修験:ああ、うん。

てかんじで現状とあまりかわらないスタンスのキャラが多いかなぁって予感がします。

あとは武士育成に力をいれつつ貯金貯金ー!
[PR]
by yuki__non | 2008-02-28 23:59 | 信on一般
やったね!七瀬さん
今日は夜の更新。こんばんわです、七瀬です。

前回の敗戦の折、自分は合戦場に居たわけですが。
そんとき自分なりに考えて行動したものの、判断を誤り結果敗北になったわけで。

正直、ゲリラ指揮を誤った自分のミスだと思いますので敗戦は俺のせいと言っても過言ではないでしょう、そのせいか、合戦直後に

「この面汚しが!」
「そんなにマゲが楽しいですか^^;」
「こんばんわ、空2乱獲いきませんか?^^」
「何やってんだか・・・」
「範馬バキ復活!範馬バキ復活!」
「どう考えてもお前のせいです、本当に有難うございました」


などなど色々な対話を頂きました。

また、今回の合戦のゲリラで旗折れした時に、自分としては責任追及するつもりで言ったわけじゃないのですが

「1釣りじゃなくて、一所だったから旗折れは覚悟した。」

と言ってしまい、そのあとその方は合戦私設を抜けてしまいました。
対話でそういうつもりではないのですが、と謝ろうとも思いましたが、言ってしまった言葉は取り消せず、言葉というのは受け取る側次第なので、いつかまた機会があったときにしよう。と思い、対話はしませんでした。

ゲリラで旗折れなんてある程度は仕方ないことですし、元々自分は盾なしで取り付いてしまったので覚悟してたのだけど、、、。

というわけで、今回はまぁリアルで色々あって、時間的にも精神的にも少し余裕がなかったとはいえ、反省材料の多い合戦でした。
次以降(争覇でまったく変わってしまう可能性はありますが)に生かして行こうと思った。

More
[PR]
by yuki__non | 2008-02-25 23:59 | 信on一般
さむいさむい
最近寒すぎます、そしてうちの住んでるとこでは雨がすごい多いです。
まぁ東京みたいに雪が降らないだけましでしょうか。

おはようございます、七瀬です。

ここ最近はテンヨクリューぬっころしてきたのと、術忍、クソ刀鍛冶、武士見習いの育成な毎日。
争覇くるまでに武士もある程度の形にはしておきたいところおお。

ところで、最近刀育成に余念がないのは
「鬼面双鈎」
を作るためなのです。

潜在も増えてきて、装備もある程度になってきたのでまた暗殺を二刀にもどしたいなーとか。
そのためにはw-ダボーを一本こしらえないといけないわけですよ。

オレは工房7なんてもってないので加工をお願いしたり、ちまちまと材料集め中。
まぁいうても知行7ないんで材料すら人頼みな情けなさw

知行はもうすぐ6です、今しばらくお待ちください・・・。


で、目録がLv53にならないと使えないので、刀を53にしたくて最近がんばってたんです。
そして今日無事53になりました!ありがとうございます!
もうちょっと狩には出てくるだろうからLvはあがりそうですけどねー。

ってわけで、週末あたりにノックできたらいいなぁ・・・。

そして次の育成メインは武士。
合戦やってるとやっぱりほしくなったので作成。
Lv26くらいで陣形を全部覚えたのでさくっとLv上げていく予定。

目標は次の次の合戦(一ヵ月後かな)くらいには出れるようにー。lvは53くらいありゃいいかなーw

争覇まであと一ヶ月と半分くらい。まだまだ準備というか、やることは多そうです。



と、まぁ走り書き。
またちょろちょろ更新しにゃなーと思いつつ、三日坊主になるでしょう。


あ、新PCはすこぶる快適ですよ^^
[PR]
by yuki__non | 2008-02-06 23:59 | 信on一般
コツコツと
最近1垢で動くときはもっぱらPS
PCが異音を発してガクブルです^^

おはようございます、七瀬です。

次の給料日にPCを買い換える予定ではあるわけですが、そうすると3アカ起動可能になるわけですよ、きもいですね。
ソウハがきて合戦状況も変わりそう?なので3アカできるようになったからなんだって状態になりそうですが、まぁPLとか狩りとかには便利そう。ボスはたぶん2アカがきっちり動ける限界だと思うのでよっぽどのことがないかぎりやらなさそう。
あーはやくPC買い換えたい・・・。

以上戯言

んでー、最近は何してたかというとー。

まず主な事項として
術忍で迦楼羅に行ってきました。行ってきましたというか連れて行ってもらいましたというか。
構成は

術忍、武芸、暗殺、刀、武士、神典、神通

だいぶ前にやったときより1が優しい感じ、そのおかげか4、5回でクリア。
術忍の動き方にまだ俺が慣れてないせいでちょーっとミスがある戦闘だったのでもっと術でボスをこなしていきたいところ、お手伝い喜んで^0^

時間がアレだったので天翼竜は次に持ち越しー。あ、迦楼羅刀ご馳走様です^^

PSでやってたのでSSはありません、南無ー。


後は刀鍛冶の生産をちょっと進めたかったり、Lvをもうちょっとあげて狩りでなら盾できるようにーと思って刀鍛冶の陸1,2海1にゴーゴー。
陸12はとーこさんを誘ってあとは適当につめこんで行ってみた(あまり覚えてない)
結局魔龍で負けてまた今度ーっていうことに。んで後日サノさん、はむ、ちょうちょ、ぱんつをさそってガチ構成でクリア。
海1は暇そうにしてたカノソちゃんを誘ってくりあー、いやークソ鍛冶ですいません^0^
ってことで空1にいけるようになったので、ある程度の盾装備を作って寄生する気マンマンです。

っていうか空1と海2もよろしk(ry


狩りは基本的に術や刀で行った一週間
海1で塩狙いつつ㌧うってたら涙がぽろり
11→14
お疲れ様でした。

空2で雫がぽろり
11→18
12→24
でまずます、ええ全部風石ですよ。なんか成功してもキターってならない風石。いや失敗は失敗で萎えるんですが・・・wわかる?そんな気持ち。

そうそう、書いてて思い出した、本当にたまたまだとは思うけど、2アカで空2狩りしてても雫拾うのは大体PS、てかほぼPS。だから雫を拾ったSSをいつも取れなかったんだけど、今回は珍しくPCに出たのでSSとってみた。雫は一番下固定ででますのねーん。

c0013383_12115879.jpg


で今週で術忍が54、刀鍛冶が50に。刀鍛冶はせめて53まではあげたいなぁとおもいつつ、空2で盾できるようにすれば60までいけるんじゃないかと妄想中。狩りなら耐久ガチ装備でいいよね?いいよね?

日が変わって大雷にも行ってきましたたたたた。
これも暗殺のみで参加なのでPSで。
構成は
暗殺、刀アタッカ、陰陽道、鎧、武士、雅楽、神通。

実質看破1、沈黙1、破りも俺っすよね!ってことで結構ヒーヒー必死にやってきました、戦闘中かなり必死で申し訳ないw
結果からいうと一回目は2を落とす寸前の脱力から崩れて敗北。
二回目はきっちり1固定しつつ催眠を5メインに、っていうか1寝てますよ?
5>1=4=7くらいなかんじで状況みて催眠を入れてもらう。
沈黙装備とはいえ刀は忍者刀でやってみたので神力でもわりと気合を削れるし、ダメもソコソコでる。結界は割れるときは優先で割るかんじで、術みながら47沈黙、ところにより1しび。
3の雄たけびには看破する余裕ないので、刀さんに火炎丹投げてもらう。

ってかんじで2>4>6>7>5>1>3で撃破6が7より先なのは準備削ってたら生命半分くらいだったのでサクっとやっちゃいました。
そんなこんなで通過おめっつ!
時間がアレだったのだけど、一回イザやってみることに。

音響明けで巫女死亡、チーン。
そして次々と倒れる味方たち。

そして決死の1催眠!

神寝ヨル━━━(゚∀゚)━━━!!!!!(PSなのでSS無し乙)

ちょっとびっくりしたけどそのまま蹂躙されてただいま小田原。


そこからまったり雑談してるとカノソちゃんから対話が。

カ:暇?もし暇なら術で空2国天手伝ってもらえないかなー?

術でボスの修練はしたかったからちょっと時間プヒーだったけどおkしてGoGo

構成は
術、演舞、武芸、刀、カノソ、カミテン、コシ㌧

国は1のショウテイが抜けて腰㌧旗折れ。
二回目でさくりと撃破。いやー減殺結構短いね。

天は一回目からわりとぬるアルゴで57と順調におとしたものの1が妖しの影でご破算。これやめへん?w
二回目もわりとやさしく、57さくっとおとしてさっきの二の舞にならんように先に2を落とすことに。
ええ、2yスカってすいません。武芸さんが俺がスカったせいで結界につっこみ>氷雪で乙、申し訳ない^0^;

5>7>2>1>6>3>4でフィニッシュです。

無事迦楼羅到達おめでとーん。

武器?ええでてませんよ。



さて来週は合戦かぁ。合戦かぁ。。。。まぁほどほどにがんばりますw
[PR]
by yuki__non | 2008-01-21 23:59 | 信on一般
俺の挨拶は遅いけど相手は早かったんだ
明けましてアッー!

c0013383_1139577.jpg













音響明けにもひとつアッー!

c0013383_1141024.jpg



今年もよろしくお願いします。
[PR]
by yuki__non | 2008-01-17 23:59 | 信on一般
初期振り変更とかのあれこれ
現在の初期振りとキャラとアカのメモ


メインアカウント
・澪 暗殺 Lv60 腕力10 知力8 魅力3 ぶっちぎりメインキャラ
・漣 武士 Lv56 腕力10 器用4 知力9 武芸やってろよwww
・桜 神典 Lv60 腕力10 耐久4 魅力7 澪の裏じゃなかったらもっと出てたはず…
 
なにこの脳筋垢。


生産(知行)アカウント
・みお 修験 Lv60 耐久10 知力8  魅力5  薬師がいないとき用、趣味
・れい 雅楽 Lv60 耐久4  知力10 魅力10 元メイン。今は一番出番無し
・水姫 僧兵 Lv55 器用10 魅力8  生産を楽しむキャラ。55なこと自体が奇跡
・焔 陰陽道 Lv60 耐久10 魅力8  空2屋敷マシーン

どんだけ極端なアカ分けしてるんだ、、、おれ、、、


わりと新アカ
・匿名 陰陽道 Lv56 耐久5  器用7  知力9  魅力7 三椏技能ありません^^;
・雪乃 忍術   Lv41 耐久9  知力10  術忍に嫉妬して作った、やる気微
・雪   演舞   Lv60 腕力10 知力10  本気DAKARANE!

まぁ育ってないキャラとか新職業とか。

さぁて、どこをどういじるべきだろうか・・・。
とりあえず澪の声を
「本気ダカラネー」
にしようとしたら誰一人として賛同してくれなかったので不貞寝。

盾職一人ほしいんだけど、あの武士道何ポイントつかうんだろう。。。
あれが生産アカにいればなぁ・・・。
[PR]
by yuki__non | 2007-12-21 23:59 | 信on一般
久しぶりに
おはようございます、七瀬です。

サボってましたー、はいすいませーん。

そう見えないかもしれませんが、わりと几帳面というか変にこだわりを持つ性格な自分。
☆入魂で完成させたい装備があったのだけど、証がバラバラすぎでそれがちょっと気になり、綺麗にしたいなぁ・・・と思いがんばってみました。

c0013383_180454.jpg


めちゃ綺麗で大満足。

速攻つかいましたけどね!



と、まぁほかにもやったことは色々あります。
順次書いていこうと思うけど、ちょっと遅くなるとおもうんで期待しないでくださいね^0^

ほんと自分の性格はどうにも直せないもんですね。
[PR]
by yuki__non | 2007-10-26 23:59 | 信on一般
別に
これといってやったことも特にないです。
諸悪の根源は私にあります、七瀬です、おはようございます。


知行が育ってきて、現在知行してるキャラは5人いて(知行持ってるキャラは7キャラ)
2キャラは放置してたんですが、その放置してるアカに光武一天さん登場。
これで7キャラ中5キャラに光武一天さんが。。。

これは育ててばなるまいて・・・。
姉さん、朝の知行チェック時間が増えそうです。

と、いうところでメンテ前!
一応できる限りの準備はしたので、3週間ヤキモキさせられた装備の新調を行うために早めにお休みなさい。
[PR]
by yuki__non | 2007-10-17 11:59 | 信on一般