カテゴリ:信on一般( 74 )
(´-`).。oO(題名かー・・・)
c0013383_6272333.jpg
題名を考えるのが苦手な七瀬です、おはようございます。
更新再開とか紹介文に書いといてまったく更新してなくてすんまへん。

ってことで、ちょくちょく書いていきますかね。

近況はーというと

・5起動になりました。
・能楽を作りました。
・夜勤になりました。
・TD三昧


こんなところ。それ以外はあんまり変わってないよーな。。。w

TDがさ、おんなじところ連続で引きやすいんですけど、なんか法則みたいなのあるんですかねw

あー伊勢路とかいうのが来てるみたいなんですけど、あんまり興味なくて行ってません。
斎藤戦もおもしろくないからあんまり行ってません。
来週は上杉戦ですかね?上杉戦はでます。はい。

これからはちょくちょく面白いログとか残しとこうかなー。
話のネタがあんまりないっすわw

装備の新調しようと思いつつ、11月?になんかくるみたいだし、今するのってどうなんかなーと。
難しいね、色々と。

んじゃまたー、アデュー。
[PR]
by yuki__non | 2009-09-06 23:59 | 信on一般
(´-`).。oO(合戦)
ようやく62が見えてきました、七瀬です。

育てるキャラは1アカ1キャラが限界なので

あんさちゅ
えんゔ
めっきょー

の3キャラですかね。一応4アカだせるんですけど、疲れるので合戦以外はわりとしたくないです。


ところで、復帰して初の合戦がやってきました。
糸魚川で、地形はまぁ懐かしの地形。
中後ろダイブとかまじ懐かしいねw

まー内容は基本おされ気味だけど、ぬるぬるがんばってます。
周りの人が強くなってるのと、自分が弱くなってるので細々と動いてるかんじ。

今は昔との違いに色々戸惑うことが多いので、すごく新鮮なかんじですw

とりあえず、越後僧の反応の広さとダッシュ速度はガチ。

SSを撮るクセがもともとないんですけど、ちょこちょこ撮れたら載っけて行こうかと思いますよ。
[PR]
by yuki__non | 2009-08-22 06:44 | 信on一般
(´-`).。oO(合戦ですが)
うーん、合戦場からの人離れが深刻化してますね。

七瀬です、こんばんわ。


考えられる原因として、九州や高千穂などに行くから、ってのもあるでしょう。
しかし、単純に

「合戦の魅力不足」

がでかいんじゃないだろうか。

ただでさえマンネリ化してきた陣取り戦が勝敗つかず、国力影響も薄い。
さらには副将、後沸き武将の固有名称廃止。
そして誰が設定したん?ってかんじの陣取り戦タイムテーブル。
実際お互いに相手がいない時間にちょこちょこ落としあって終了って陣が多い。

( ゚д゚)<ナニコレ

ってかんじですね。
なら目新しい九州に行きたくなるってのも仕方ないですね。

んで、肝心の大決戦。
これは意味的には確かに重いんだけど、やはり面白さには欠けるかんじ。
徒党推奨ってのは良い点も悪い点もある。
それは仕方ないにしろ、なんかもうひたすらN狩&対人ガチガチ構成に狩られる。
これの繰り返し。昔の陣取りのがまだマシだったきがするくらい。
それでもまだ、3時間っていう時間縛りがある分マシかなぁ、これが12時間だらだらだったら耐えられんね、マジで。

と、いうわけで人離れが起こるのも仕方ないかなぁってのが現状。
実際知人の合戦ランク常連な人も

「合戦面白くないし、九州いく」

っていう意見をよく聞く。

実際俺も昔ほど合戦に比重を置いてないと思う、最低限自分として出ようとは思ってるけど。

こんなんならいっそ陣取り廃止して、週末金曜土曜の21~24時大決戦だけでいいんじゃねって思う。大決戦も3日はいらないと思ってます。



合戦の愚痴ばっかりいっても仕方ないので近況など。

【暗殺】
九州はメインの暗殺は島津一本で友好度23000くらいまで来ました。
もうすぐ27000の腰装備が買えるどー!
そしたら暗殺の垢にいる刀鍛冶の友好度を1万にしてー、生産できるようにしy

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

友好度42000で腕貫追加・・・だと・・・?

ぷぎゃああああああ。まぁちょっと遠すぎるので、27000いったら予定通り刀を1万にしちゃおう。
大友で2000貯めたんで島津で0からスタートですけどね!

【神典】
今最もやる気だけはあるカミテンさん!
中級クエも卒業して、よし、耳ノックにいくぞー!

・・・

Lv49・・・だと・・・?

ってわけで50からじゃないと九州にはいれないのであと1だけヌルヌル上げてこよう。
50からは九州ウマウマできるといいなぁ。まぁ神典は枠的に美味しいのでいけそうな気がする。

【武士】
友好度17000に、そしてLvがついに60に。キャラメイクから大体80日でした。
知人に武士が少ない?というか時間が合う武士が少ないのでこれからもお世話になりそうな予感。自分としてはやはり潜在低くて弱いと思うので、メイン武士な人と組みたいですがw


【生産】
鎖絡太刀がいいの出来ません・・・助けて・・・・。
なぜ鎖絡なのかというと・・・
九環刀は青龍刀グラが好きじゃない。
電雷は視覚効果が光りすぎで嫌、視覚効果つけなかったらただの太刀。
傘はなんか刀って気がしないし、陰陽だとアリな気がするけどw
八雷のアレはグラ的にも材料的にも微妙。
ってことで消去法でコレなんです。素が98なので160台のw-くらいは欲しいもんです。
165w-無しは出来たのですが、w-信者なので165あっても意味ないです。
一応楽市に6万で置いてるんですが、欲しい人いたら対話なり信書なりください、値引きします。

そして、二刀用の懐剣装備も欲しいなぁ。まだまだ装備完成は遠そうだ。
[PR]
by yuki__non | 2008-04-24 23:59 | 信on一般
某有名人な方に物申す
最近リアルで色々忙しくなってきたわけだけど、また過去を吹っ飛ばすと書くのが億劫になるからがんばって更新しよう。

ってーわけで慢性的寝不足七瀬です、こんばんわ。


現状の整理、っていうかしたいこと。

1:晶ノックで帯と泡浴場神秘石
2:有効度17000(4/15現在で16399佐賀1も未クリアなのでこれは近日中に達成見込み)
3:高千穂弁財天→イソタケルをやりたい、なにやら神秘石スクラッチがおいしいらしい。
  しかし全キャラクリアしちゃうと高千穂乱獲ができなくなるので、演舞or術忍あたりを残す。
4:神典さん(オマケで仙論)の育成、とりあえず神典さん意欲がすごく増してる。
5:☆のポイント貯め。これも何気に重要事項。

とまぁやりたいこと、ってのは結構あるけど、すべて取り急ぎってことではないという現状。
少しずつこなしていこうとは思う。

でー、争覇はいってやっぱり情報が少しでも多いと色々有利になるとおもうので、色んな人のブログを読むことが多いのですが、某烈風有名人のブログや攻略記事で

「暗殺一刀2~3による戦いは、ハメの領域に入るのでここでは触れません。
単なる良性能技能をゴリ押し連打、あんなのは戦闘ですらない。」

こんなかんじの記述や

「アホみたいに技能が強すぎる一刀暗殺2or3」

こういう記述が見受けられたので少しムカっときたので反論。

確かに陽炎からの紫燕に伴う一刀流での気合削りはとても強いと思う。
しかしまぁ、俺から見れば昔の武将に対する鉄砲全盛期での鉄砲x2~3での狙撃改&4段ごり押し、盾だけになったら吸収0連打とかと何が違うんすか?あなたも鉄砲やってましたよね、そういえば。ってかんじなんですけど。

まぁ俺はメイン暗殺ですけど、暗殺2~3でボスをやったことはない。
なので実際やってみたら
「ハメやなこれwwww」
っていう可能性は否定できないwwww
筆者は暗殺単体じゃなくて2~3で組むと~ってのを強調したいんでしょうけど、それにしても書き方がムカツイタんで書いてみた。
相手のところに書こうかなともおもったけど、コメント欄みるとコメ返答はこないらしいんで自ブログに。

まぁその記述にはむかついたわけですが、他の記述には同意することが多い。
例えば、最近は特化縛りばかりで、先行廃自身も特化を選んでただクリアすることだけが目的になっているのがすごく残念。激しく同意。

うちの徒党というか、固定ではないのでちょいちょいかわるわけですけど
島津耳1~府内4道雪まで

武士/武士or鎧/暗殺/武芸/武芸/雅楽/医術

これでほぼ攻略してきてる、最初の晶とかギンチヨとかすげーつらかったけど、あーでもないこうでもない、どうすればいい?こうすればいい、っていう打ち合わせ、戦略を練る時間もやはり楽しさの一つだとおもう、まぁそれを人に強要するのは間違ってるので、しませんけど。
上でも書いた通り、それを特化でガチガチに縛って、それでも負けたら

「アルゴ悪かったね^^;」

これで済ませてしまうことが多い最近の風潮が残念だと思います。

実際明日あたり晶攻略記事でも書こうと思ってるけど、上記の武芸2暗殺構成だとすごくつらかった晶も、先日

武士/鎧/鉄砲/術忍/暗殺/殺陣/仏門

とか、鉄砲→召喚とかでいったら相当楽に安定して倒せた。


まーなんだろう、長々と書いたけど個人的には暗殺ってだけで厨キャラって書かれ方したのがむかついただけなんですがw
特化縛りかぁ、うーん。まぁ風雲は過疎ですから、、、選ぶっていうことすらまずつらいわけですがねw

わりとgdgdになった感がありますが、このへんで。
[PR]
by yuki__non | 2008-04-15 23:59 | 信on一般
ほら
書いてない!

だからいったじゃないか!




ゆっくりしてってね!
[PR]
by yuki__non | 2008-04-13 23:59 | 信on一般
yabai
やばい、やばいよ七瀬です、こんばんわ。

何がやばいかってお前、更新してなさっぷりとネタのたまりっぷり。
ネタはあるけど書きたいことが追いついてなくて、その前のを書くのがだるくてなんかもうすごいやばい。

けどやばいやばい言っててても進まんので順を追って(逆走もあるけど)少しずつネタだししていこう。

えーっと書くことをまとめようじゃないか。

・晶攻略
・府内城攻略
・上杉との合戦
・大決戦
・新キャラについて(中級者クエなど)

とまぁここらへんが主なラインナップとなっております。
攻略はまぁ急ぐ必要とかはなさげ、合戦はまぁちょっとアレなので後回し。

ってわけで中級者クエを最近やってるのでその流れから書いていこう。
明日から。


あ、これがあかんのかw
いやまぁ明日休みなんでまじで書きますから!
[PR]
by yuki__non | 2008-04-10 23:59 | 信on一般
争覇になりました
きました、争覇です。
初日から合戦かなぁと思ってたら神の手が入り、中立祭り。
ということで争覇を満喫してまいりました、七瀬ですこんにちわ。

とりあえず初日からBダッシュ。

・・・と思いきや、争覇きたら初期振りなおそーっておもってたのに、不具合で初期振り直しの実がもらえない。なんぞこれ。
ってことで劇萎え。
よっぽど萎えてたようでちょうちょから

「元気だせ」

と何回も言われる、そんなに萎えてるように見えたかwいや、萎えてたけどw

で知行でもいじるかーとおもったら行動力とかなんぞこれ。
はやくめんてこーい!って祈ってたらやっぱり来ました。
臨時メンテ中に少し寝て、初期振りを直してー、潜在ふってー、さぁ出発DA!

所属は、メンテ中に足から

「どこにするー?」

ときたので

「人多そうな島津でいいんじゃね」

思えばこの選択がラッキーだったようで、島津がクエ的に結構楽なようです。


まず
暗殺、演舞、武士、武芸、刀、雅楽、医術で耳川1へー。

最初はなんぞこれ?ってかんじで絡まれまくりながら、副将も倒しながら進む。
で、耳1-4まではさくさくすすみ、耳5の角隅さん。

なんか島津が説明してくれたんですが、とりあえずやってみんとわからんな!
ってことで戦闘。

で、やってみると、やっぱりわからん殺しをされた。
そのときの戦闘での行動と説明をもう一度考え直して、仕組みを理解。

しかしまぁ、時間が時間だったので、今日はここまでーというところで解散。
おやすみなさいと相成りました。

やっぱり新しいクエはボス攻略ってのを考えるのが楽しい。

二日目に続く。(更新は遅いデスヨw)
[PR]
by yuki__non | 2008-03-26 23:59 | 信on一般
と、いうわけで
破天が終わりました。
夜勤中ですよ?七瀬です、こんばんわ。

割とやってる人も多そうな現時点での自キャラ整理メモみたいなものを。

・メイン垢
 1:暗殺 Lv60 イザクエ済、☆済、空2済
 2:神典 Lv60 火雷済、☆5F、空2天済
 3:武士 Lv56 未イザクエ、☆5F、空2まで
 4:刀   Lv57 未イザクエ、未☆、空2まで

・知行垢
 1:修験 Lv60 大雷済、☆6F、空2済
 2:雅楽 Lv60 大雷済、☆5F、空2天済
 3:僧兵 Lv56 黒済、☆7済、空1まで
 4:陰陽 Lv60 未イザクエ、☆7済、空2まで

・サブ垢
 1:陰陽 Lv56 未イザクエ、未☆、未陸1
 2:術忍 Lv57 未イザクエ、☆5済、空2済
 3:演舞 Lv60 イザクエ済、☆済、空2済

・侍垢
 1:武芸 Lv54 未イザクエ、未☆、空2天済
 2:武士 Lv54 火雷済、未☆、空2まで
 3:鍛冶 Lv13 倉庫ですよね

こうみるとメイン暗殺、サブは演舞なかんじですね。
潜在もその2キャラがぶっちぎり。

やっぱり俺は痺れ斬りがないと生きていけない!
[PR]
by yuki__non | 2008-03-24 23:59 | 信on一般
眠い・・・
うーん、眠い・・・。
今日は家に帰ってから更新、七瀬です、おはようございます。

さて、現在4アカな私。
そこ、キメェ言わない。

争覇がくるにあたってアカをひとつ減らそうと思い立ち、どれにするか考えたわけだが・・・

・暗殺、神典、へちょ武士(争覇きたら消える予定)、やわらか刀
まぁコレを止めることは・・・ないな・・・

・陰陽道、術忍、演舞
わりと小回りが聞いて便利なアカ。演舞は狩で便利だし、術はボスで便利。
ってわけで争覇きても良く使いそうだし残留候補。

・武芸、武士、倉庫鍛冶
最近育成してた武士のアカ。まぁ武芸をまた育てだすってことは、、、、ないだろうけど
武士は合戦でも使うだろうし、何より装備継承したので止める選択肢は無さげ、残留。

・・・となると・・・。

・修験、雅楽、僧兵、陰陽道
何気に60・60・56・60で知行もわりとがんばったアカ。
しかーし雅楽はとりあえず自分の周りに神持ちがたくさん居るという理由であまりだすこともなく、僧兵も生産用になっててしかもこれまた周りに生産がんばってる僧持ちが多い。
陰陽道は狩だと便利だけどまぁ演舞術忍アカにもいるし、そっちを育てなおせばいいって話(初期振りふりなおしもできるし)。
修験がちともったいないなぁとも思うけど、上覧もくるしね・・・、けどどうせ最初一ヶ月はこないだろうし、また作ればいいじゃん!(キメェ)
ってのもあるし、何より名前が不評だ(極一部を除いて)。
ってーわけで消去法気味にこのアカを止めることに決定。

で、このアカは3/24に失効するのでそれ以降は俺は薬師、雅楽は出せません。
それ目的で誘う方は注意!

武士アカと演舞アカの拡張があいてるからそこに神典と修験でもつくろうかなぁ・・・。

荷物整理&知行産物移しに2時間ちょいかかってやっと終わったのであとは加工消化しつつアカ失効待ち。

個人的には薬師の名前は気に入ってたんだけど・・・ね・・・。
[PR]
by yuki__non | 2008-03-20 23:59 | 信on一般
急に争覇がくるので
ってもう一週間きってるじゃん!
いーじゃん!やべーじゃん!すげーじゃん!

・・・すいません、こんばんわ、七瀬です。
最近は夜勤中に更新するのでこんばんわなんです。

さてー、ここ最近は周りも争覇に向けてざわ・・・ざわ・・・と言ったところ
そういう人もいるだろうなぁとは思ってたが、まさかこんな身近に出るとは思わなかった。

そう、引退

友人が一人
「区切りがいいから、ここで引退する」
といって引退することになった。

思えば、そんなに昔からの知り合いってわけではない。
しかしここ最近一緒にいた密度で言えば相当高いだろう。

俺が夜勤終わった朝しかあんまりできないのだけど、それに付き合って朝一緒に狩りにいってくれた。
夜勤メインになってから、キャラ育成も止まり、やる気もあまりなくなってたが、この朝狩りのおかげでモチベがなんとか持続し、今に至る。
つまり俺にとっての恩人の一人だと思う、本当に感謝してる。

あんまり長々こういう話書くのも好きじゃないというか
戻ってきにくくなるだろうからこのへんでw

俺が先にログアウトする時間になったので、俺は
「またな」
って言って落ちた。
そいつは俺と違って正直者、嘘がつけない奴だから、返事は無かった。
だけど・・・

俺はまた
「やあ」
って対話がくるのを待ってるんだぜ。
[PR]
by yuki__non | 2008-03-18 23:59 | 信on一般