カテゴリ:信on評論( 7 )
てすと
てすとうぷ
c0013383_22253162.jpg

[PR]
by yuki__non | 2013-07-27 22:25 | 信on評論
はー
ちゃーっす、絶賛サボリ期間中の七瀬ですよ!
そりゃ、ねぇ旦那。破天前ですしね・・・フヒヒ。


とりあえず、現在出ている情報を見る限り、暗殺4はしばらく修得しなさそうでよいですね^^^^
なので神典をやろうとおもい、神典記事を放置しすぎていたことを。。。。

スイマセン。

神典について・・・。


現在の初期振り
基本的に北条生まれで作れるなら作るので、腕力10 耐久6あと初期値。
勢力ボーナス振りなおしがきたら耐久の2を削って魅力に振るとおもいます☆ミ

ゲリラじゃとっても楽しいんですが、いかんせん矢代や装備の削れが。。。w
ってことで敬遠しちゃったりしちゃったりいいい。

メンテ中なので実装は割愛。
まぁ詠唱気合はちゃんと入ってますよw

破天きたら腕力も増える(潜在増える)し、ちょっと楽しみ。
とりあえず軽くさわりだけー。
また書くって!ほんと!
[PR]
by yuki__non | 2006-12-05 23:59 | 信on評論
暗殺あれこれ~心眼編~
はいおはようございます、すげー眠い眠い眠い。
夜勤明け更新がもう日課ですね。

とりあえず心眼について試してきたのでご報告。

攻撃632 器用208(技無し) 
・瞬殺閃     :2528
・心眼付瞬殺閃 :3406
・迅速丹瞬殺閃 :2731

攻撃632 器用258(技飲み)
・瞬殺閃     :2672
・心眼付瞬殺閃 :3608
・迅速丹瞬殺閃 :2837

一応
攻撃632 器用258
・手裏剣三連射 :1348
・心眼三連射 :1867

(:数字 はすべて気合ダメ)

という結果になりました、結論でいえば「心眼で気合ダメは増える」ですね。
確かめもせずに心眼は気合だめ増えないんじゃないかなーとかいってすんまへんw
上がり幅的には技能のキャップが大きければ大きいほどでかいってかんじかな?
一応迅速丹とか技の飲む飲まないでも気合ダメがかわってるので、器用にも依存するようです。
それにしてもやはり忍者には単体低速も結構とんでくるし、心眼つけたまま瞬殺閃はできるにしても電光石火から何かする分にはターンがかかりすぎるのと持続時間的にきついですのう。
神々もらって隠れ身>不意のほうが気合ダメはぶっちぎりで高いですしね。使えないことはないだろうけど、スロ的にも現状厳しそうです。
一応今度実装を考えてみようかなーとも思いますけどね!

以上心眼報告でした。

すぺしゃるさんくす:ちょうちょ、かいたん。

追加:破天でキャップ高い手裏剣技能、もしくは飛び道具技能が暗殺に追加されたら選択肢に入るかもしれない、と思ったり思わなかったり。
[PR]
by yuki__non | 2006-10-11 23:59 | 信on評論
忍者の話題
えーとですね、まずるるるさんへ
A1:650ってのが自分で達成できるのかちょっと怪しいのですが、、、wとりあえず調べて見ます。けどP相手だとたぶん気合MAX付与陰陽とかじゃないと全部削ってしまってわからんかも。

A2:これは俺が武将で使ってるか使ってないか?ってことなんでしょか、そうだとしたら答えは「使ってない」です、もといスロ足りなくて入りませんな。けど心眼しびで気合ダメが上がってた記憶はないので心眼自体には集中みたいな効果はないかも、遠隔武器だとどうなるかは暇みて調べてみます。

A3:650、350ってステ俺に達成できn(ry
はおいといて、自分が今530 370くらいかな、武器柴打に変えて550くらいかなぁ、ああ生命は3000はないと本陣いけないチキンなので生命は3000以上で考えてください。その場合は答えとしては
「無理だろう」です。350だと釣られます、吸収もらって石火滅 釣られてるときは看破って考えたら出来ないこともなさそうですが、ぶっちゃけ行動が遅れまくるので常に狙撃、釣られてないの見れたら4段、なおかつ壁には0 ってできる鉄砲にアタッカ性能では及びません。
攻撃600 魅力400のほうがアタッカとしては優秀になれそうだと思います。
鉄砲&暗殺で組む場合には十分サブアタッカとして活躍できると思いますが、まぁ忍者はどこまでいっても忍者なので、メインの仕事は忘れないように注意ですなw


んでぱんつ
不意は個人的に毒の発動率がヤバイとおもうから、アタッカは劇薬一択。暗殺x2で組む場合のサブアタッカ忘我はありかもしれんけど、あれ暗黒3やっけ。ぶっちゃけ本陣クラスになると忘我だそうが神々もらおうが釣られるときは釣られるから効果時間は難しいところだな。それならやっぱり安定して目に見える緩慢丹を選んでしまうとおもう。サポのほうが緩慢丹&土遁とかはどうかねw

とりあえずはネタありがとうございます。
まず気合ダメと心眼だのう、ぱんつのは調べにくいというかP相手に考えても仕方ないからNの魅力が判明せんと意味なくねー?w
[PR]
by yuki__non | 2006-10-09 23:59 | 信on評論
とりあえず騒ぐのは検証してからにしてくれな
ってことで矢のダメージ、特殊効果、材料に微妙に修正が入ったようなので神典の時代ですか?と狂喜乱舞しつつ材料加工→生産→検証のコンボ。

まぁおれの予想では特殊効果・調伏法・弐とかの矢が作れるようになったらいいなぁって妄想はしてましたが、攻撃100とか150とか200とか斜め上すぎますヨネー。


1:攻撃371 器用208(丹のみ)で神降+神の光矢+攻撃の隊列 相手はいろいろ撃ったけど一番撃った揚羽さん(防御470やっけ?)

 炸裂:1200dmg(+呪詛)
 爆裂:1200dmg(+呪詛)
 業爆裂:1200dmg(+呪詛) 
 光の矢:1200dmg(+100)
 彗星の矢:1200dmg(+300)
ってかんじで素ダメ自体にほぼ変化はなかった、()の中は特殊効果デス。

2:攻撃446 器用206 神降+神の光矢+攻撃隊列 相手は一緒。
 炸裂:1400dmg(+呪詛)
 爆裂:1400dmg(+呪詛)
 業爆裂:1400dmg(+呪詛)
 光の矢:1400dmg(+100)
 彗星の矢:1400dmg(+300)
というかんじでまぁ多少あがるくらいで、低いダメのときは371のダメを下回ることも普通にある感じ。

my神典は腕力10振りで一応ソコソコの腕力装備もあると思ってマスが腕力406(丹のみ)でもう赤帯がでる始末なので結局はNに対してメインアタッカとなるには厳しいのではないか、という結論に至った。ぶっちゃけウェイトもしんどいしなー。
また、あまり詳しくメモとってないので具体的な数値はまた調べる機会があれば載せますが、極み状態の鍛冶に撃ったとき、神降がないときでもあまーり矢による素ダメのバラツキはなかったように思う。
んじゃこれからはどうなるのか、っというところにつきるのだが・・・。

・彗星の矢:単価は高いが無属性?っぽいので安定した追加ダメが望める、また追加ダメの威力自体は全矢の中で最高値だと思われるので盾Nなどに光矢を撃つ時はコレか。

・光の矢:光雨専用か、光弾・序ではさすがに厳しい。

・焙烙火矢:雨オツ、雨じゃなければコストパフォーマンスは最強。

・炸裂弾:ぶっちゃけ3連射、乱れ撃ち(呪詛つけまくり)ならこれで十分だとおもわれる、呪詛の効果はもちろんしょっぱいがN相手ならつけるだけで意味はあるね。

・爆裂弾:現時点では使うことはないと思われます、理由は↓。

・業爆裂弾:知行加工品をはさむという手間はかかるものの、単価でいうと爆裂より安いと思う。
正直材料の炸裂弾のところを爆裂と間違ってませんか?って勢いの安さ。爆裂使うくらいならめんどくさくてもこっちを作るべき。光矢を撃つ時のメイン矢になりうる。

ってなところが自分的評価。
正直彗星うちまくってたら破産する、一発10貫くれーするような、、、。

神職ってのは素腕力自体が低いから今回のような矢の攻撃力アップがきてもどうせもともとキャップ出してたようで、あまり恩恵は少なそう。どっちかというと追加効果のほうがうれしいね。
今回は検証してないけど、腕力侍でやれば業爆裂の場合威力がだいぶ違うのかもしれないけど、侍は弓うつより鉄砲のが強いとおもうのは禁句なんだろうか、禁句なんだろうな。

軍学が弓もって狙い撃ちと乱れ撃ちがちょびーーーーっとやらしいかもってくらいであとはあまーりいい結果がでなくてしょんぼりな検証でした。

ちなみに腕力10振り神典の概算を軽くしてみよう。
素腕力178(Lv61計算)
付与限界195(Lv60時)
潜在の握力で+10(投擲素養はステでは見れないのでとりあえず抜いて計算)
丹で+50
を全部たして腕力433+弓の攻撃力。
個人的には赤帯にしてまで腕力付与するのはどうかなーと思うからこれが限界っぽい?
とりあえずは60になってからだけど、やっぱりサブアタッカーが合ってるようです。
[PR]
by yuki__non | 2006-06-01 23:59 | 信on評論
忍者やべえ
  ∠ ̄ ̄ ̄ヽ
 ~|/*‘ω‘*) にんぽっぽ
  /   y卍⊂)
   .U 〉  ⌒l 
 /(__ノ ̄~U


かわいすぎる。
そんなおれは忍法を今育ててます。
[PR]
by yuki__non | 2006-03-11 23:59 | 信on評論
タイトル変わったって話

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8849/1115444254/
こういうところを見て、書き込みはしないけど忍者の情報をチェックする七瀬です、こんばんわ。

さてさて、昨日書いた通り、今日は忍者についていろいろ考えてみようかとおもう。
とりあえず、先のURLに書かれている、忍者についての意見とそれに対する自分の意見をまとめてみる。

・忍者は不遇職だ!枠必須ではない!
 確かに枠は必須ではない、しかし不遇職だとは思わない。なぜなら自分のやってる忍者の行動は他職ではできない、忍者でしかできないものであると自分で思ってるから。と、いうか後、本陣に関して言ってるんだろうけど、武芸ですら必須では無くなってるし、枠必須な職なんて薬師、神職くらいじゃないかね。まぁそのへんは人によりけりだろうけど。

・本陣いくにはどれくらいのスペック(装備)が必要なの!?
 これについて、スレでは3000-600以上じゃないと忍者としては行きにくい、だの生命2400程度に痺れ*2+αの気合と攻撃550では中途半端すぎて役に立たないだの言われてるが、自分のスペックなんて中途半端っていわれてるスペックと大してかわらないわけで。自分の中で、先ほどいった忍者にしかできない行動ってのは「完璧な止め役兼サブアタッカー」ってやつです。この件についてはまた後で書きますが、スペックなんてそこまで全身涙!って装備じゃなくてもいけるってことは言いたい、のでもっと忍者は自信をもっていいと思う。

・特化はどれがいいの!?
 これ、完全に個人好み。スレでは武将ならば忍法>忍術>暗殺ってのが一般論。暗殺一刀流のみ本陣では効果あり(反撃回避)ってかんじにまとめられている、が自分は暗殺で小型二刀流。つまり、動き次第では一般論はひっくり返せるってこと、世論に流されずに忍者って職をやりこむと楽しいですよ!最初に言ったけど不遇じゃないです。


と、まぁ多い意見はこんなところですな。あとはTDとか狩場の話題ですが、TDとかはあまり行かないので割愛。んで、自分の忍者についてつらつらと。

先ほど言った通り、マイ忍者は「完璧な止め役兼サブアタッカー」ってのがコンセプト。
現在のスペックは生命3200 気合2300 攻撃540 程度、正直攻撃は飾りであり斉藤朝信を倒したときは520程度でした。スレでいわれている3000-600とかは個人の趣味で忍兜はダサすぎてつけたくない、額当てLoveな自分にはきついと思われます・・・。全身に生命200↑いれてるので、これ以上涙を増やしても攻撃と気合が多少増える程度。
んで実装は「小型二刀流、命中術極意、全体看破・弐、痺れ斬り、滅殺閃・極、滅殺閃・弐、電光石火、急所狙い極意、剣気隆盛、暗殺乱舞」。
相手が超回避する(痺れがあたらねー)って敵の場合は剣気or乱舞が消えて心眼になったり、反射結界がこちらに対して超つらい場合は結界破りになったりする。
んでまぁ仕事としては忍者にできる最大の仕事であり、他職にはできない確実な止め。それをさらに守護を無効化する電光石火。相手の壁役が死ぬまではこれに徹する、痺れをしてるだけで致命傷がはいるのもおいしい。しかしやはり刻々とかわる状況によってその場でもっとも適した行動をしていくのが忍者であり、ただ1痺れをしてればいいってものでもない、状況によっては5痺れ(神主)や看破、滅殺も撃つ。相手の壁役が生命減ってきて、一所陽動などをしなくなってきたらさらに電光石火を切らさないようにする、そうなってきたら呼び出しゾーンであり、なおかつ完全回復ゾーンでもある、が、守護はでる生命。これが一番危険な状況なわけ。あと一応1が侍武将本陣の場合は2が僧なので、1がへってくると呼び出し>仁王>呼び出しとおる>6は鍛冶がくる>完全>相手6体フルという最悪な状況になる。
1が強烈な相手じゃない場合は(本陣の1侍とかたいてい強烈だけど)武芸と忍者で落ち着いてミネと痺れを重ねればとまる、が、5(神主)の子守、4(陰陽)の呪縛などいろんな不確定要素も絡まってくる。なおかつ1が強烈な場合はそのミネの時間すら惜しいわけで。一人で仁王を無視してとめることができる電光石火は自分の中でははずせない存在。と、まぁ1が侍本陣の例で話してみましたが、これは1が侍じゃなく23が侍鍛冶といった後衛本陣の場合でも言えることが多い。もちろん5沈黙は必須、軍学に看破させる状況は好ましくない。武運長久、後光が入っている場合のみ神主の裏に軍学の看破は有効。なんかぐだぐだになってきた・・・。とりあえず忍者のタイプにはいろいろあると思います、どれも間違いではないしどれも正解でないかもしれない。が、不遇といって腐ってたらそれは間違い、忍者ガンバレ!
[PR]
by yuki__non | 2005-05-25 23:59 | 信on評論