カテゴリ:合戦場レポ( 20 )
木曽川第3陣
びっくりするくらい眠い、、、七瀬です、おはようございます。

夜勤明けて6時帰宅、インして私設でゲリラ募集があったので走る。
すると縛り乾坤な方に捕まってシボンヌ。

インして3分の出来事じゃった。

ムカツクというよりインしてすぐすぎてわろたw

眠すぎたのもあって大人しく寝ることにしますw

ってことで15分くらいで第3陣は終わり。
[PR]
by yuki__non | 2008-01-25 23:59 | 合戦場レポ
木曽川第2陣
おはよーございます(寝起き突撃レポーター風)、七瀬です。

9時半に起きて中老試験発生のため薬師を小田原まで一旦戻して試験受けて信濃へ。
あとは知行をちょろちょろいじって開幕から参加。

こちらの人数のほうが多かったので開幕から優勢で進み、本陣氏家をゲリラで落としたところで終了。

やっぱり氏家はゲリラで十分いける範囲。
斎藤9陣は半兵衛と義龍、特に義龍がゲリラきつすぎる。

開幕ほぼ0ウェの蝮殺し。
武士に約4500↑ダメ。インして1行動もする間もなく旗折れとかもざら。
開幕耐えても盾インがなくて盾1のままだと、破り改>蝮殺しとか破界>蝮殺しとかで普通に折れる、なんといっても蝮殺しの頻度が高すぎるw
そんなに道三殺したいなら北条側になってくれてもいいんじゃよ?

ってことで10時半から15時までやって落ち。
夜勤終わったらまたくるおー!
[PR]
by yuki__non | 2008-01-24 23:59 | 合戦場レポ
木曽川第1陣
おっぱい星人が沸いておりますね、おはようございます七瀬です。

昨日は早上がりだったので夜食を買いつつ0時過ぎに帰宅。
とりあえず地形を聞くと

「 ま た 柵 か 」

陣図を見てみると押してる模様。

後陣が全部落ちてるってことは何回か本陣にも攻め入ったようだけど落とすには至らなかった、ってかんじと解釈してゲリラなどに参加。

氏家ゲリラ、遠山本体等にインできたけど、構成やらなんやらで全部失敗に・・・やべえ疫病神化してそうDA!

ちょっと疲れてたのと、前日寝不足だったのでほどほどにしてお休みなさい。
個人的感想は

「やっぱりちょっとゲリラ勝率が全体的に落ちてるんではないか」

といったところ。
やはりみんな思ってる部分はあるとおもうけど、先武将で武士起点なのに武士がインしたり、盾鍛冶さんがインしたり。フルになって神3や回復3などになっても出渋って、救援遅れて全滅したり等。

そりゃ折角インしたのに出たくないって思うのは自然だし、ほかの人が出ればいいじゃんって考えもあるでしょうけど、そのせいで全滅してたら何もならないと思いマス。

たまーに状況が安定してないor救援準備が出来てないのに
「すぐ出ます!」
って人もいるので、それも少し注意でw
今後の陣は色々声だしで注意とか促しつつがんばろうと思った。

言葉を選んで言っても傷つけてしまうこともありそうで少し怖いですが・・・。

ってことで3時過ぎに終了。朝組がんばります。
[PR]
by yuki__non | 2008-01-23 23:59 | 合戦場レポ
お疲れ様でした。
一週間の合戦お疲れ様でした。
放置してた知行を整理しなおし、合戦ででた目録などを整理し、薬などを(ry

でやっとひと段落した七瀬です、おはようございます。

久々の合戦、そして負け戦、相手は斎藤。
いやー鳥居を思い出す熱い合戦でした、結果的には全引き分け。

鳥居を思い出すとはいえ、あのころとは自分の状況も大きく変わり合戦毎日!ってわけにもいかなく、特に休みの日以外は夜でれなく、朝もあまり長くはでれなかったのでやや不完全燃焼でした、が、その分出れる日はできるだけがんばったつもり、、、。あくまでもつもりw

久々の合戦、皆様思ったことはそれぞれあるでしょう、俺も思ったこといろいろありますが・・・
とりあえずは北条家の団結力、援軍にきていただいた皆様の尽力に感謝と敬意を。

あの人数相手にあきらめず、折れず、全陣引き分け、一週間お疲れ様でした。

年末合戦はやめてほしいなぁ、、、w
もしここを見てる斉藤民さんいらっしゃいましたらご懸案よろしくおねがいしますw
[PR]
by yuki__non | 2007-12-20 23:59 | 合戦場レポ
前哨戦
組まれなかった人同士で愚痴ったり馬鹿話するのが一番の楽しみ方なのかもしれんw
[PR]
by yuki__non | 2006-12-11 23:59 | 合戦場レポ
上杉謙信についてのレポート
ちゃーっす、中の人の精神状態不安定&前回の書いたのに消えたあああくぁswでrftgyふじこlp・・・っていうショックがだいぶマシになってきたので書き直します、今回はコレに集中して書きますw

とりあえず、こちらの構成
1:武士道
2:武士道
3:暗殺
4:鉄砲
5:雅楽
6:仏門
7:医術

ガチガチの構成ではあるけど、暗殺→術 仏門→密教 雅楽→古神
のどれをチェンジしても安定度あがるかも、雅楽古神んとこだけ安定度より殲滅力か。
結局僧兵連撃とかは滅却以外に抜けたら死ぬんで、怖いのは術(天部&3の全体術&神雷&トン)なわけですから。

相手の構成は僧武将オーソドックスなんかな?
忍者&陰陽の位置がおかしい(入れ替わってる)きもするけどw 中身は一緒だと思います。
蘇生は1-5全部持ち。5がもってるのはちょっとびっくり。

前回道三のときは侍(以下2)を落とすまでが勝負のポイントだった。
落とせばまず勝ちだな、って思えた。なぜならアタッカーが武芸だったから。
それは前の記事を参照してみてください。

しかし今回は前回と違い、アタッカーは鉄砲。
これが何を意味するか。いまさらかも知れないが比較してみよう。
長所
・0距離射撃は必中であるので、攻撃=ダメージが見込めるまた、反撃死の可能性はない。
・4段撃ちで結界も破れる。
・結界がなければ0距離で準備はほぼ止めれるし、集中狙撃+瞬殺閃などでも止めれる。
・援護射撃(結局一回も出てないがw)
・なんやいうて武芸よりだいぶ硬い、つまり死ににくい。
とりあえずはこんなもんでしょうか、鉄砲鍛冶の方でこれも利点!ってあったらそっと教えてくださいw

短所(コレは完全に主観、スキルでカバーしる言われたらそのとーりなので反論やめてね!)
・看破がない
・結界の上からの確実な止めがない(ノリ狙撃痺れのみ?)
・古神がいないと回転率が悪い
・死んだら闘争心オツでまたためなおし
大きな欠点といえばコレくらいかな?
特に一個目と二個目がきつい。3,4はまぁスキルで(ryって部分もありますな。

以上の長所短所から、やる前から思ってたところもあるけど、2落としてからが正念場。だと思ってました。
なので道三のときとはまったく俺の立ち回りが変わってくるのも覚悟してました。
実装は
痺れ切り、電光石火、結界破り、全体看破・弐、瞬殺閃、滅殺閃・極、暗剣術極意、命中術極意、急所狙い極意、小型二刀流 以上10スロ
スペックは
生命3692 気合2270 攻撃pgrワロス 魅力437 あとは付与なし。
完全生命魅力装備、まぁいつもの軍師以降装備ってかんじです。
前回はいれてた風遁ですが、今回は入れておりません、理由は
「してる暇ねーだろう」
と思ったからです、前回と違って今回は看破行く機会が増えるのは確実ですから。

そして、隊列は土方、氏康様に陣形渡していざ、謙信へ。
バシューーーーーン

c0013383_1092741.jpg


車がない、それ以前に、長い、長すぎる、相手おれええええええええええええええ。
ほんとの開幕即死しました。

             __________
       ∧∧l||l   /
       /⌒ヽ)  < 開幕看破どころじゃなかったよ・・・
     ~(___)     \
    ''" ""''"" "''      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ってかんじでしにまんた。
その次の1の行動は凍気3、涙が溢れてきた。

結局開幕直後に武士道が看破いく余裕もなく、というか看破いったけど金縛り来るし。
で、3ターンほど詠唱が残るというかなり厳しい状況でも、そこはさすがの後衛お3方。
俺も蘇生してもらい、なんとか立て直す。というか武士道のお二方もさすが。

開幕死ぬなら俺か鉄砲以外はアウトかな、とおもいつつ。
立て直したあとは、いわゆる忍者的行動をしていくわけですが・・・。

基本的に1sは必須、2に釣られてるとき以外は行く、気合ない?それは死罪。
1sの裏の行動(1s以外のときの行動)は看破、石火、2s、石火がない状態なら2の前を狙っての3s。
これを念頭において行動。そう考えると烈風の方の動画を拝見しましたが、術忍とはだいぶ動きが違うなーと思いました。あと素直に減殺くだs・・・ うわーなにをするー。

で、鉄砲は序盤は4段で闘争心をためつつ、ひたすら0。
こうかくと簡単に聞こえるかもしれませんが、0の気合管理、ちょっとやばいときは狙撃を混ぜるなどの行動は当然あります。鉄砲には鉄砲の事情があるんです。
個人的には3に4段をもう少しほしかったかな、そのへんは鉄砲さんにも鉄砲さんの考えがあったから(後で聞いた)OK。

武士道メイン盾は2をもらさないように、サブ盾は4挑発と裏看破。
滅却張るときや、つれてないときは看破は俺(忍者)。

そんなこんなで0ツエーと思いつつ2を落とす。
まぁこの時点では武芸より楽だったと思います。(相手のアルゴがきつくて往生モードなのは別の話、韻完全を止めるとかそういうことが楽だった)

そして2を落とした後だけど、とりあえず落としたあとのほうが詠唱韻がきつい。
準備なら結界さえなければ止めは4。
しかし韻がきた場合、どうするか。

まずバーを見る。で、準備のバーのヤツにはおれは行かない。
しかしそれでも止めにいける人数はこっちは二人(一人看破)
気合の問題で武士が看破いけなかったらさらに止めが減る。なので韻蘇生を何回か繰り返された。しかし、呼び出し完全って話になると韻で回復できるキャラが1のみ、呼び出しは2のみってことでとめ易いんですよね。

なので2を殺したあとは極力1s、5s、裏看破はできるだけして行く、もちろんバーは見れるだけ観て。(とくに3のバー)

そんなこんなで2>5>3>4>1の順で落として行ったわけですが、5が落ちた時点で、旗直撃以外はほぼ負ける要素は無くなりますね、秘薬されたらガクブルですが。

5落としたあたりから薬師に極楽をかけれるときにかけていくかんじで、残り2まできたら極楽を常に張る、くらいの勢いで極楽。

1は聞いてた話では攻撃的、なぐりが多い~って聞いてたのですが、天部が多めでした。
ある意味、天部のほうが死者もわかりやすかったりでドキドキ感は薄いですが、やっぱりキツイですね。

最後は滅殺閃で〆

c0013383_10341675.jpg





経験値などはこんなかんじ

c0013383_10343596.jpg



で、なんと俺にドロップがポロリ。
具足鎧なので、侍、鍛冶をメインで持ってない俺には・・・・。
売っちゃおうとか思ってますw


んー、なんでしょうか、やっぱり道三の時に比べるとちょーーーっと内容も薄いかも。
悪い書き方すると鉄砲がやれることが決まりすぎてて、そのへんを省略すると、自ずから忍者の動きも一本化されてきて、内容としては書くと薄くなっちゃうのかなーとか、思ったりします。
鉄砲がツマンネーっていう意味じゃないですよ、誤解しないでくださいw
純アタッカーだなぁって意味で、俺が完全サポになるなぁっていうことです。

とりあえず撃破した時の感想としては、同時の徒党さま&サポ&見守ってくれた方々、ありがとうございます。
倒せてうれしいいいいってのは正直なところ、前回よりも薄いです。コレは構成じゃなくて気分的問題w
冷めててスイマセン。

と、言うところで今回の謙信レポは〆。
伸ばした割りに内容薄くなっちゃってすいません!
[PR]
by yuki__non | 2006-11-08 23:59 | 合戦場レポ
謙信レポ
書いてて2回消えた。

ながらで書いてたらあかんね、また書き直すよ、、、ちょっとまって、、、。
[PR]
by yuki__non | 2006-11-02 23:59 | 合戦場レポ
三国峠が燃えている(ぱくりじゃないっすよ
どうもー、松本零次も槙原もエキサイトしすぎだと思った。

まぁそれはおいといて、久しぶりに三国峠ですね。
個人的には国力云々とかは置いといて、三国峠のほうが好きだー、なぜなら。

1:忍者の場合、墓場>旗>修理>北門がわりといいかんじで近い。
  少なくとも距離的に損した気分にはならないw

2:神職の場合、とりあえず松本の神職寄り合い所が腐った位置にありsg

あああ結局松本の町のつくりがオワットルってことですね!

3:みおみおがぼーっと走ると子鬼に捕まる。まぁ昔の鳥居の飛脚ねずみみたいなかんじ、ちょっとイラっとくる。

4:相手の復帰が早い(マジ早い)

まぁとにもかくにも、三国がいいですよね。

開幕から4時間くらいは出来るので出ようと思ってたのに、不貞寝に見える爆睡をかまして、起きたら22時くらい。まぁ特にやることも無くなってたので槍振り回して遊んでたんですが。。。

反応が冷たかったです。

やっぱだめなんでしょうか!
相手に宝剣巫女とかいて同じ匂いを感じました!がんばってください!



しかし、ちょっと槍やってたらウェイトに萎えた。

懐剣ツヨイネ?
[PR]
by yuki__non | 2006-10-26 23:59 | 合戦場レポ
おっはよっ!
夜勤あけですおはようございます。
最終陣を今切り上げて寝ようかなーというすこし気持ちいいかんじになってるところで更新。
ゆえに文章とかおかしいかもだけど気にしたらダメ。

とりあえず今日で合戦がおわるので検証とか色々開始します、まぁ一応週6夜勤メンなのでがんばりますけど、高速検証はできませんので!

あとお願いが一つ!
なるべくならキャラ名で書き込みしてくだはい!もしくは俺がわかるニックネームとか!
匿名でカキコすんなーってわけじゃないんだけど、やっぱ名前あったほうが俺がうれしいです!w
名前出すのがイヤな人は非公開コメントとかで!人にチクったりしませんのでw

あくまでお願いなので、匿名でもコメントくださること自体は嬉しいことに変わりないですよ、こんなブログ読んでてくれてありがとうございます!

とりあえず最近文章ばっかでさびしいのでこれぞ忍者!ってSS乗せときますね。

c0013383_9202340.jpg


そんな忍者がかわいくて大好きです。
[PR]
by yuki__non | 2006-10-10 23:59 | 合戦場レポ
合戦前半戦
はい川中島からこんばんわ。

今回の合戦は久々に忍者に集中してやってるんだけど、ゲリラで電光石火しびとかでサポしても俺がおもしろくないし!
ってこと今回から不意を実装してやってみた。スロきついんで命中抜いたwwww

忍者スレでは不意とかよえーよって言われてるけど、使ってみた感じ・・・強いよ馬鹿。
この気合ダメを見ろ!wwwwwまじつえーってwww
ってかんじ、まぁ冗談抜きで使える、スロ2きついけど、いやほんときついけど。

忍者って12スロあればかなり強いとおもうんだよなぁ、使いたい技能が多すぎる。
スロ拡張したらみんな強くなるだろうけど、忍者がやばいノビ具合だと思うな。コエさんなんとかなりませんか?

で、で、だよSSを取るクセをつけないとやっぱブログってさびしいなぁとおもうんだが!
効率厨、事務化が大好きな俺としては。。。どうにもSSを取るクセがつかない、どうしよう!

しかしまぁ、毎日更新ってのも出来るもんじゃないですよね^*^;;

それでは後半戦行って参ります、読み返しても中身ねーブログになったwwww
[PR]
by yuki__non | 2006-10-07 23:59 | 合戦場レポ