某有名人な方に物申す
最近リアルで色々忙しくなってきたわけだけど、また過去を吹っ飛ばすと書くのが億劫になるからがんばって更新しよう。

ってーわけで慢性的寝不足七瀬です、こんばんわ。


現状の整理、っていうかしたいこと。

1:晶ノックで帯と泡浴場神秘石
2:有効度17000(4/15現在で16399佐賀1も未クリアなのでこれは近日中に達成見込み)
3:高千穂弁財天→イソタケルをやりたい、なにやら神秘石スクラッチがおいしいらしい。
  しかし全キャラクリアしちゃうと高千穂乱獲ができなくなるので、演舞or術忍あたりを残す。
4:神典さん(オマケで仙論)の育成、とりあえず神典さん意欲がすごく増してる。
5:☆のポイント貯め。これも何気に重要事項。

とまぁやりたいこと、ってのは結構あるけど、すべて取り急ぎってことではないという現状。
少しずつこなしていこうとは思う。

でー、争覇はいってやっぱり情報が少しでも多いと色々有利になるとおもうので、色んな人のブログを読むことが多いのですが、某烈風有名人のブログや攻略記事で

「暗殺一刀2~3による戦いは、ハメの領域に入るのでここでは触れません。
単なる良性能技能をゴリ押し連打、あんなのは戦闘ですらない。」

こんなかんじの記述や

「アホみたいに技能が強すぎる一刀暗殺2or3」

こういう記述が見受けられたので少しムカっときたので反論。

確かに陽炎からの紫燕に伴う一刀流での気合削りはとても強いと思う。
しかしまぁ、俺から見れば昔の武将に対する鉄砲全盛期での鉄砲x2~3での狙撃改&4段ごり押し、盾だけになったら吸収0連打とかと何が違うんすか?あなたも鉄砲やってましたよね、そういえば。ってかんじなんですけど。

まぁ俺はメイン暗殺ですけど、暗殺2~3でボスをやったことはない。
なので実際やってみたら
「ハメやなこれwwww」
っていう可能性は否定できないwwww
筆者は暗殺単体じゃなくて2~3で組むと~ってのを強調したいんでしょうけど、それにしても書き方がムカツイタんで書いてみた。
相手のところに書こうかなともおもったけど、コメント欄みるとコメ返答はこないらしいんで自ブログに。

まぁその記述にはむかついたわけですが、他の記述には同意することが多い。
例えば、最近は特化縛りばかりで、先行廃自身も特化を選んでただクリアすることだけが目的になっているのがすごく残念。激しく同意。

うちの徒党というか、固定ではないのでちょいちょいかわるわけですけど
島津耳1~府内4道雪まで

武士/武士or鎧/暗殺/武芸/武芸/雅楽/医術

これでほぼ攻略してきてる、最初の晶とかギンチヨとかすげーつらかったけど、あーでもないこうでもない、どうすればいい?こうすればいい、っていう打ち合わせ、戦略を練る時間もやはり楽しさの一つだとおもう、まぁそれを人に強要するのは間違ってるので、しませんけど。
上でも書いた通り、それを特化でガチガチに縛って、それでも負けたら

「アルゴ悪かったね^^;」

これで済ませてしまうことが多い最近の風潮が残念だと思います。

実際明日あたり晶攻略記事でも書こうと思ってるけど、上記の武芸2暗殺構成だとすごくつらかった晶も、先日

武士/鎧/鉄砲/術忍/暗殺/殺陣/仏門

とか、鉄砲→召喚とかでいったら相当楽に安定して倒せた。


まーなんだろう、長々と書いたけど個人的には暗殺ってだけで厨キャラって書かれ方したのがむかついただけなんですがw
特化縛りかぁ、うーん。まぁ風雲は過疎ですから、、、選ぶっていうことすらまずつらいわけですがねw

わりとgdgdになった感がありますが、このへんで。
[PR]
by yuki__non | 2008-04-15 23:59 | 信on一般
<< 島津沖田畷5 晶 ほら >>