PUKに伴う回想 その1
今日は仕事お休み、こんにちわ七瀬です。

もうすぐ争覇がくるわけですがー、新しい仕様がくると

「昔は~~~だったなぁ」

ってふと思いふけったりしませんか?俺はするんです。


以下回想

俺がこのゲームを始めたのはβでも発売日でもなく、しばらくたった1月からだったなぁ。
友人宅で勧められて始めた信on。
初期振りは友人に微妙に相談しつつ、そして神職が知り合いにいないってことなので神職、俺は基本ネットゲームで男キャラつくらないので巫女で耐久9-知力10で作成。

最初は若干PLしてもらいつつlvが10あたりになったところから世間の荒波に放り出される。
そのころは辻修得全盛期で複数徒党で辻の釣りあいだったのが懐かしい。

風唄と行進などがそのころ優先的に覚える技能だったようだが、そんなことは知らない俺(友人はこういうのは自分で調べないと意味がないので教えてくれなかった)はなぜか詠唱一直線、そのせいで中盤のLv帯で結構苦労したw

辻→野武士 このへんの時はすごくチャットが楽しくて、効率とかもまったく気にせずたくさんの人と知り合った。今でも覚えてる人はいるけど、もうやめちゃったのかなぁ。

自分のLvが低Lvってのもあるし、そのころは純粋にキャラ育成というか、そういうのが楽しくて、合戦には行ったことはなかった、というかあったのかすら覚えてないけどw

とりあえず今日はこのへんまで。


争覇に向けては
なんかいろいろ生産にも変更くるみたいだし、今装備つくるのはちょっとおいといて、石のまま、雫のまま、そしてお金をためる方向で。

テス鯖の情報を見る限り、自キャラでいうと

・暗殺:まったく期待してなかったのになんか強いらしくて、だが実装までに期待すると
     落とし穴がこわいのでまったり過ごす。

・神典:一番期待してたのにちょっとしょんぼりな予感、ってか速射は鉄砲かよ!

・演舞:純粋に今の方向で強化のようで、まぁさすが安定キャラといった感じ。

・修験:ああ、うん。

てかんじで現状とあまりかわらないスタンスのキャラが多いかなぁって予感がします。

あとは武士育成に力をいれつつ貯金貯金ー!
[PR]
by yuki__non | 2008-02-28 23:59 | 信on一般
<< PUKに伴う回想 その2 やったね!七瀬さん >>