とりあえず騒ぐのは検証してからにしてくれな
ってことで矢のダメージ、特殊効果、材料に微妙に修正が入ったようなので神典の時代ですか?と狂喜乱舞しつつ材料加工→生産→検証のコンボ。

まぁおれの予想では特殊効果・調伏法・弐とかの矢が作れるようになったらいいなぁって妄想はしてましたが、攻撃100とか150とか200とか斜め上すぎますヨネー。


1:攻撃371 器用208(丹のみ)で神降+神の光矢+攻撃の隊列 相手はいろいろ撃ったけど一番撃った揚羽さん(防御470やっけ?)

 炸裂:1200dmg(+呪詛)
 爆裂:1200dmg(+呪詛)
 業爆裂:1200dmg(+呪詛) 
 光の矢:1200dmg(+100)
 彗星の矢:1200dmg(+300)
ってかんじで素ダメ自体にほぼ変化はなかった、()の中は特殊効果デス。

2:攻撃446 器用206 神降+神の光矢+攻撃隊列 相手は一緒。
 炸裂:1400dmg(+呪詛)
 爆裂:1400dmg(+呪詛)
 業爆裂:1400dmg(+呪詛)
 光の矢:1400dmg(+100)
 彗星の矢:1400dmg(+300)
というかんじでまぁ多少あがるくらいで、低いダメのときは371のダメを下回ることも普通にある感じ。

my神典は腕力10振りで一応ソコソコの腕力装備もあると思ってマスが腕力406(丹のみ)でもう赤帯がでる始末なので結局はNに対してメインアタッカとなるには厳しいのではないか、という結論に至った。ぶっちゃけウェイトもしんどいしなー。
また、あまり詳しくメモとってないので具体的な数値はまた調べる機会があれば載せますが、極み状態の鍛冶に撃ったとき、神降がないときでもあまーり矢による素ダメのバラツキはなかったように思う。
んじゃこれからはどうなるのか、っというところにつきるのだが・・・。

・彗星の矢:単価は高いが無属性?っぽいので安定した追加ダメが望める、また追加ダメの威力自体は全矢の中で最高値だと思われるので盾Nなどに光矢を撃つ時はコレか。

・光の矢:光雨専用か、光弾・序ではさすがに厳しい。

・焙烙火矢:雨オツ、雨じゃなければコストパフォーマンスは最強。

・炸裂弾:ぶっちゃけ3連射、乱れ撃ち(呪詛つけまくり)ならこれで十分だとおもわれる、呪詛の効果はもちろんしょっぱいがN相手ならつけるだけで意味はあるね。

・爆裂弾:現時点では使うことはないと思われます、理由は↓。

・業爆裂弾:知行加工品をはさむという手間はかかるものの、単価でいうと爆裂より安いと思う。
正直材料の炸裂弾のところを爆裂と間違ってませんか?って勢いの安さ。爆裂使うくらいならめんどくさくてもこっちを作るべき。光矢を撃つ時のメイン矢になりうる。

ってなところが自分的評価。
正直彗星うちまくってたら破産する、一発10貫くれーするような、、、。

神職ってのは素腕力自体が低いから今回のような矢の攻撃力アップがきてもどうせもともとキャップ出してたようで、あまり恩恵は少なそう。どっちかというと追加効果のほうがうれしいね。
今回は検証してないけど、腕力侍でやれば業爆裂の場合威力がだいぶ違うのかもしれないけど、侍は弓うつより鉄砲のが強いとおもうのは禁句なんだろうか、禁句なんだろうな。

軍学が弓もって狙い撃ちと乱れ撃ちがちょびーーーーっとやらしいかもってくらいであとはあまーりいい結果がでなくてしょんぼりな検証でした。

ちなみに腕力10振り神典の概算を軽くしてみよう。
素腕力178(Lv61計算)
付与限界195(Lv60時)
潜在の握力で+10(投擲素養はステでは見れないのでとりあえず抜いて計算)
丹で+50
を全部たして腕力433+弓の攻撃力。
個人的には赤帯にしてまで腕力付与するのはどうかなーと思うからこれが限界っぽい?
とりあえずは60になってからだけど、やっぱりサブアタッカーが合ってるようです。
[PR]
by yuki__non | 2006-06-01 23:59 | 信on評論
<< アハーハ 五月初更新おk >>