人気ブログランキング | 話題のタグを見る
合戦お疲れ様って話

とりあえずは、もうちょっとがんばりたかったけど、目標の1分けはできてよかったぁ・・・。
あの陣だけではなく、北条の防衛のレベルが高くなってきてお互い人数多いときは膠着状態になってるかんじですのー、逆の立場でも取り付けるかどうか・・・ってくらい防衛のレベルあがってますな!
まーそれでもやはり斎藤に比べると隙間ができやすく、人数差は現状いかんともしがたいですね・・・と、まぁそれでもがんばれる陣に一体になってがんばれる北条はステキな国だと思いますよ。と奇麗事を言っておきます。

なんつか伊豆沖の勝ち戦のときより作業じゃないってのがやっぱり面白いとおもう鳥居峠。
しかし、現状の鳥居峠は敷居は高すぎるので、伊豆沖告知が出たのは正直ありがたいとおもいます、これでもっと合戦の面白さが広まり、鳥居での参戦率も上がるとイイですねー!

ここからは個人的な自己中意見をつらつらと。
正直、おれは半固定でしか動いてない現状(ソロやってても誘われないと一応言い訳w)なわけですけど、確実性のある固定徒党ってのは接戦になればなるほど必要だと思ってます。
なぜなら、取り付きにくい今の仕様だと、撃破率というものがなおさら重要だと思うわけで、現在よく組む人達とフルで取り付けばよっぽどのことがないと負ける気もしてません。
自分達だけが楽しければいいの?って思われても、正直丹もすごい勢いでなくなり、装備の削れもありますし、月並みな言い方だけど、そこまで楽してるわけじゃないですよ。
ソロのときは防衛、サポもできるかぎりやってるつもりではありますが、掲示板放置で寝てるときも多いですがねwまぁ何がいいたいかというと、武将とかはおれの中では理論ゲー、詰み将棋みたいなもんだと思うんですが、それを実行するには7人全員がそれを理解して動くということが重要なのがノブの戦闘だとおもい、おれはよくできてるなーと思うんですが、それを野良で毎回きっちり実行できるか、といわれたら否なわけで、やっぱり固定気味になっちゃうわけで。
けど完全固定ってわけじゃなく、お互いに何をするかっていうのを理解できる程度のつきあいがないと鳥居のような接戦では誘いにくいってのは一応自分なりの言い訳。
まぁ完全に自己中かもしれないけどー、呼吸がうまく合う人とやると楽しいのは事実。
たとえば忍者なら軍学、武芸と神職なら僧薬師と鍛冶なら全体を見渡しての回復職との連携がまず最低限の単位だと思います、なので固定推奨!ってわけじゃないけど、気の合う相方って人がいるとやりやすいとおもいます。なんか同じことを繰り返し言ってるような気もしますがw
とりあえず、サポは「8人目の徒党員」この考えを無くしてしまったらただの厨に成り下がってしまうのは間違いないとおもう、こんな自己中をサポってくれる北条の皆様には感謝の気持ちで一杯ですよ、まじで。

まーなんかダラダラと書いてしまったので今日はこのへんで。
伊豆沖は基本的に勝ってるときは本陣以外はサポに周り、負けてるor競ってるときは徒党で動くかもしれません、がんばりまっしょい。
by yuki__non | 2005-05-11 23:59
<< 伊豆沖前半戦って話 これだけはって話 >>