人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(゚∀゚)って話
すいません、ヘタレですいません。
黒にいったわけですが・・・やっぱおれの沈黙じゃだめなようです。
肝心なときにはいらなくて・・・オツ。

ってことで2さんを呼んで、、、
暗殺忍者、雅楽神職、医術薬師、仏門僧、軍学侍、武器鍛冶、鎧鍛冶の構成でトライ!
実装は小型二刀流、全体看破弐、暗殺乱舞、滅殺閃・弐、滅殺閃・極、剣気隆盛、懐剣術極意、痺れ斬り、結界破り、命中術極意の10技能。
けずり行動は滅殺弐と暗殺乱舞。止めは勿論痺れで。
さすがに火力不足な感じでしたが、生命3200-攻撃500の滅装備でいったので滅2をマンタンで撃てたら乱舞とどっこいのダメがでるので(1400-剣気でて1600)気合は回りました。
あと、かなーり慎重に攻撃に移ってたので(基本は止め、沈黙の入り具合、1の暴れ具合をみてからの行動)最後の方に滅極うって術で死ぬまでは丹が切れた!って表示がでるまで生きていました(゚∀゚)。
滅極だと3200-剣気3600くらいのダメがでるので削りモードにはいれればなかなか・・・。回復さんに迷惑かけまくりですが!
数が減ってきてからは1sから滅撃つかんじで気合も生命も回ってたかなぁ。

結局1を1~2割、7を丸々残しての脱兎で戦闘終了だったけど、勝ててよかった・・・。
涙無し装備、しかも意地こだわりの額当て忍者なので装備が完成すれば十分アタッカーとしてもいけるかも?とか妄想しようとおもったけど、やめときますね^^^^
まぁ、アタッカーになりたいわけじゃないけど、装備はもっとがんばらねばいかん、と思わされた一戦でした。

そのあとは暗殺忍者と武芸をチェンジしての黒をぼーっと外で待ってたわけですが。
途中「水きれた・・・。」との対話が・・・。そのあと1時間くらい戦ってたのはすげーw
結局押し切られて2時間間近で負けてたけど、、、次があるさ。

自分たちのときは開幕音響でいったんだけど、音響のすぐ前に2の詠唱韻がはさまってしまい、開幕7の吹雪から始まったわけで、つまり音響開始じゃなくても問題なくいけるということが実感できました。
倒した順番は3(滅魂)>5(滅魂)>4(滅魂)>6(殴り殺し)>2(滅魂)>1>7といく予定でしたが、先ほどいったとおり1の途中で脱兎。
結論として、軍学はやはり知力忍者とは一線を画す。と思わざるを得なかった。
軍学の守護、活殺のおかげで神職、僧、アタッカーの生存率が格段にあがります。
もちろん自分が暗殺で沈黙してたからであって、忍法なら援護手裏剣があるので、近づけると思います。この話はあくまで、黒での話しですが。

とりあえず、黒を忍者で超えるという当初の目的は達成できたので、ソロ、目利きちびきしつつ、イザナミクエのお手伝いに回ろうとおもふ、、、鎧鍛冶、雅楽巫女、暗殺忍者(←の指名はないであろうw)で伏までならお手伝いできるので、お気軽に・・・。

長時間の怪我まち、丹の消費など、オレのワガママに付き合ってくれた皆様に感謝。

合戦のときからPCが不安定でPCでボスいけません、、、、SS無くてスマン。
by yuki__non | 2005-04-22 23:59
<< 神様の勘違いって話 やべって話 >>